家にあると地味に便利なもの!初めて知った時は感動した笑 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 


\アメトピに載ったよ!爆笑ルンルン





みんなはコレ


何か分かるかな?口笛





床のコレとドアに磁石がついてて


ドアが開いて近づくと




カチッてくっついて



ドアのストッパー

になってくれるのびっくり






今はどの家にも

つくものなのかな?キョロキョロ

 




これあると



換気したい時とか


掃除の時とか



地味に便利なんよ笑い泣き









私の実家だと




床に突起、ドアにリング

(逆だったかもキョロキョロ


が付いてて





手動でリングに突起を通すことで



ドアを開けたまま


にできるんだがキョロキョロ





めんどくさい笑い泣き笑い泣き






結局ほとんど使わなかったw










磁石のドアストッパーを


初めて見たのは





夫の実家に来た時で口笛


(当時はまだ恋人同士の頃


 





なんて画期的なんだ!


て感動したラブ








磁石のドアストッパーは


全マイホームの標準装備





にしても



良いんじゃないかって思う笑い泣き






 


マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 






 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備