包丁を買い替えた!こだわりポイントはこれ! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 



包丁がダメになったんで


買いに行った!爆笑









とりあえず


絶対条件は鍔付き口笛

 




柄のところに


水が入りにくいよーにグッ







オールステンレスはねー



持った時冷たっ!ガーン




てなるから今回除外っすキョロキョロ







どちらかというと


木材好きだし照れ






で、店員さんに色々聞きながら


見て回ったんだけど口笛




(硬い金属は切れ味が長持ちするけど


研ぎにくいとか








これが目に止まった!爆笑





ディンプル加工の牛刀キラキラ






今まで


三徳包丁使ってたんだけど




牛刀も万能包丁の1つなんだって口笛








三徳より刃が細い分



電球皮むきがしやすかったり


電球先端でヘタを取ったり


電球魚に切り込み入れたり



がしやすいらしい!キラキラ






三徳でも


そんな不便は感じなかったけどキョロキョロ





せっかくなら使ってみたくなった!


牛刀!爆笑キラキラ




経験値上がるやん!キラキラ







あとは



丸い溝がついてるものにしたラブ


(ディンプル加工って言うらしい)






あの凹みがあるおかげで



食材が

包丁につきにくい




んだって!爆笑








これは良い!グッキラキラ







キュウリとかを輪切りにしてると



包丁にくっついたまま


上へ押し上げられて




コロコローダッシュ



てどっか行っちゃう時あるからアセアセ




地味にストレスだったんよびっくり







ふっふっふー


新しい包丁使ってみたら




また感想書くーチュー





 

最新体験・購入レポルンルン

 




 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備