長持ちする包丁はコレだ!長持ちする手入れのコツも調べてみた! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 



10年以上使ってた包丁が



ダメになっちゃった!



えーんえーん






前は


接着剤でくっつけてみた




って話したんだがキョロキョロ





結局金属部分と柄の木材?部分の


相性が悪いみたいでアセアセ





また取れちゃったえーん




※応急措置





包丁って



実家だと買い替えたこと

なかったからキョロキョロ





なんかダメになるのが



早いような…?ガーンアセアセ


(10年以上なら良い方??)







んで、



気になって調べてみたんだけど



柄に水が入り込む

ことが良くない




らしくてびっくりアセアセ






鍔付きの包丁なら


それを防ぐことができるみたい!キラキラ





あとは


オールステンレス製びっくり






他に手入れに関しては




包丁を洗ったら

電球柄の部分は拭いた方が良いとか


電球漂白剤使うとサビやすいとか





私は全然気にしてなかった!ガーン






サビはしてなかったけど


(変色はしてた…?びっくりアセアセ)



やっぱ水関係が良くなかったかなアセアセ








でも漂白剤については



キッチン泡ハイターを調べると


「ステンレスには使える」




て書いてあって




どっちやねん笑い泣き


てなるw








まあ消毒したいなら



アルコールとかの方が


良いのかもしれないキョロキョロ






てことで!



ガムテープ貼っつけた包丁じゃ


みっともないんで笑い泣き






次は買い替えた包丁の話するね口笛





結構こだわった!爆笑キラキラ





 

最新体験・購入レポルンルン

 




 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備