2階にシャッター、こんな土地は必要かも! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 


\アメトピ載ったよールンルン





たまに近所で


2階にシャッターがついてる家



見かけない??びっくり


(写真はうちの1階だが)






個人的には


2階にシャッターは要らないかなあ




と思ってるキョロキョロ







電球物が吹っ飛ぶような台風に

そこまで遭わないし



電球シャッターは防風にはなっても

断熱機能はそこまでないし


 

電球わざわざ2階から

泥棒が来ることもまずないし









でも私が見かけた家は


確かにシャッター欲しくなるかも




て思うことがあってびっくり






それが




道路から低い位置に

土地がある家






近所に高低差がある場所があって



そこは道の下に家があるんよびっくり


(こんな感じ)




歩いてると


上を向かなくても2階の窓が見える



家があるから





これでシャッターが無いなら


結構無防備かもなーってガーン






もちろん



家と道路はそれなりに離れてるけど






道路に転がってた物が


台風で飛ばされて2階の窓に直撃!





なんて可能性も高まりそうじゃん?キョロキョロ








だから



2階の窓が歩行者目線で見えちゃう



ところはシャッターつけた方が


安心かもびっくり










マイホーム計画は長期戦!



疲れたら


甘い物で休憩しよ照れルンルン

 

 

抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

サクサクと健康を両立!

スター訳ありヘルシークッキー

 

色んな種類から1種お試し!ラブ

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

ついに超安のみかんの時期!ラブ

スター箱みかん

 

冬支度になってビタミンもバッチリ!

右矢印詳しく見てみる

 

 

最新体験・購入レポルンルン








音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンこんな土地は家を取り壊される!?

 

まじかるクラウン廊下にセンサーライトを付けた末路