恐怖の土地トラブル!家を建てたのに取り壊し?! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 


土地シリーズ第7弾!キラキラ

(めっちゃ増えてる笑い泣き)


前回はこれウインク



に遭遇することない??びっくり




塀や杭とか何もないとこ





そういう土地は


後でトラブルが起こるかもガーン





これはネットで見つけた例だけどキョロキョロ




地元の小さな不動産屋さんが


境界線の杭を勝手に打っちゃって



それを信用したハウスメーカーが

家建ててたら


境界線が違う!」て隣の人から言われて



取り壊し撤去→作り直し


になっちゃったという話が…ガーンガーン





この例は特殊かもだけど


そういうことが起きるかもしれないから




境界線が分かりにくい時は


土地家屋調査士



に依頼して調べてもらおうウインク



隣人との境界戦確認も

やってくれるよー爆笑






土地探しって


色々気にすることが多くて疲れるよねガーン


 

たまには


甘い物で癒されよう…照れルンルン

 

 

抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

やっぱりサクサクが好き!

スター訳あり激安クッキー

 

割れてても味は変わらん!笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

種類豊富で栄養満点!

スター5種のミックスナッツ

 

無塩ならカロリーゼロ説笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 

 

 



 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンご近所トラブルを招く土地

 

まじかるクラウン日当たり良好がアレをダメにする