【節約も】コレ使えば2年分のエアコン汚れがおさらば! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 



\アメトピ載ったよー爆笑ルンルン



ふっふっふーニヤリ



今回は夫が買ってきたものを使って!



自力で

エアコン内部の掃除するぜい!爆笑キラキラ




夏本番で本格的に掃除しないと


エアコン臭い…ガーン




においだけは


あるコツで取ったんだけど

(この話はまた今度)



やっぱ臭いの根本を取らないとなあってアセアセ





んで自分でやってみたい派の夫が


今回動画を見て実践したぜ!爆笑



(ごめん、私はどの動画か知らなくて

みんなと型番も違うと思うから


もしみんなもやるなら動画調べてみてねグッ)






まずは


プラグ抜いて

エアコンのフタとかフィルター外して…キョロキョロ



汚れが落ちても大丈夫なように


ビニールをくっ付ける!びっくり



この時


「リモコンセンサーが濡れないようにする」


ていう注意事項あったんだが



どれか分からなくてスルーしちゃったアセアセ





そして


秘密兵器!キラキラ



エアコン洗浄剤


使いまくるぜい!爆笑キラキラキラキラ



推奨でもあったけど


やっぱ1台に1本使い切っちゃうわ…びっくり




で、確か30分くらい放置したかな?キョロキョロ



ごめん詳しくは缶に書いてあるから笑い泣き





汚れはこんな風に出たよー!!爆笑






で、お次は水洗浄とブラシとか使いながら


しっかり汚れを落とす!!チュー



プラグやコンセントが濡れないように


気をつけてねびっくり




この水洗浄缶(リンス)も

あっという間に無くなっちゃったんだが



要するに泡が流れ出れば良いから


家にある霧吹き使っても良いよウインク




スプレーじゃなくなると

洗い流す力は弱いから


ブラシとかでこすり落とすのは必須グッ


 


できたあ!!爆笑キラキラ



え、なんか汚れがまだ見えるって?




うちのリビングのエアコン


ココには写真出してないけど


ものごっつ汚れたんよガーン




ちょっとグロい写真だから


見たい人は最後に載せるから見てガーンアセアセ






最後は送風とか冷房とかを

30分くらい付けて


内部の水乾かして終了!チュー






まあこんな感じで


無事に自力でもキレイに出来た!!チュー




それなりに大変だったけど


これでなんと


約10000円

浮いたよ!キラキラ





もしエアコンクリーニング頼むなら



壁掛けエアコン2台分


乙女のトキメキ相場が14000〜20000円



で、今回使った

エアコン洗浄剤くうきれい


乙女のトキメキ2台分 約4200円





やばっ!笑い泣き






ちなみに2台掃除で3時間掛かったかな?キョロキョロ


慣れたらもっと短縮できそう!キラキラ




もし少しでもお金節約したい時は



エアコンクリーニング


自力でやるのもアリだと思うよウインク




これはすっごく使いやすかった!チュールンルン





はい、で、


掃除する前の写真はコレね笑い泣きアセアセ




タラーリビング



タラー寝室





最新体験レポルンルン

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウン気を付けて!NGな玄関デザイン

 

まじかるクラウンご近所トラブルを招く土地

 

まじかるクラウン日当たり良好がダメなケース

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する