門がない家はダメダメ?!最近見かけない門扉の実態 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 


近所のお家で


最近門が設置されたの見て





あんな狭い敷地になぜ?!ガーン



て思って





今回調べてみた!



門扉(もんぴ)



「もんぴ」と読むことすら

知らんかった笑い泣き








最初に夫に話したら


お父さん「風水の問題じゃない?」




て言ってたので


そこから調べたら


 





門扉がない家は


凶相です





わー笑い泣き笑い泣き







でも正直


狭い敷地には付けづらい



と思うキョロキョロ






つけると駐車スペースが


狭くなる可能性あるし


圧迫感あるし





あとは


タラーコスト


タラー防犯



のデメリットもある






コストはたやすく想像できると思うグッ





防犯てのは


門をつけるために家を囲った結果




死角ができる



てことキョロキョロ






外から見えにくい所ができると


その分色々し放題だから



ライトをつけるとか




別の対策が必要になってくるかな


て思うアセアセ








風水で凶相であっても


うちは要らないかなあびっくりアセアセ





門ある家カッコイイけどね!口笛







風水気になる人は


設置するのアリかも!ウインク









ほんとマイホームって


色々考えること多いね!アセアセ




疲れたら


甘い物で休憩しよ照れルンルン

 

 

抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

サクサクと健康を両立!

スター訳ありヘルシークッキー

 

色んな種類から1種お試し!ラブ

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

ついに超安のみかんの時期!ラブ

スター箱みかん

 

冬支度になってビタミンもバッチリ!

右矢印詳しく見てみる

 

 

最新体験・購入レポルンルン








音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンこんな土地は家を取り壊される!?

 

まじかるクラウン廊下にセンサーライトを付けた末路