こんにちは!照れキラキラ今回は、

家事動線がいい間取り

ご紹介していきます。

 

 

 

下差し最近の人気記事

 

1年住んで分かった!

本当にやってよかったこと7選

 

 

 

家事動線がいい間取り7選
 
 
下差し下差し下差し
 
 
 
①室内干しの場所をつくる
雨の日や花粉が飛ぶ時間など、外に干せない日ってけっこう多いです。
今の時期は特に花粉やPM2.5 がすごいので室内干しにしています。
お風呂に乾燥機を付けるのもおすすめです照れ
 
②水回りをまとめて配置する
キッチンとお風呂・洗濯機は近い方が楽っ!
物干しとファミリークロークも近ければさらに便利ですOKキラキラ
 
③LDKに子供用の収納をつくる
幼稚園、小学校、、荷物ってかなりあるんですよね笑い泣き
特に金曜日、大量に持って帰ってきます。笑
毎日使うものをわざわざ2階のこども部屋に収納しないので、
リビングにしまえる場所があると便利ですおねがい
 
④取り込んだ洗濯物を置く場所をつくる
取り込んだ洗濯ものを仮に置いて、そこで畳んだりアイロンをかけれる台があると
かなり便利です。家の広さに余裕があるならユーティリティースペースを
作るのもいいですよねお願いキラキラ
 
⑤ゴミ出しをしやすくする
ゴミ出しの日までにごみをどこに置くのか、も決めておくと後々困りません。
 
⑥洗濯機と物干し場は同じ階にする
洗濯機が1階で、2階にベランダ…だとかなり大変アセアセ
濡れた重い洗濯物をもって階段を上がるの、毎日繰り返すのはしんどいですよね。。
 
⑦1階にファミリークローゼット
クローゼットが2階のみだと、着替えるときにわざわざ上に上がって…と大変アセアセ
特にこどもがいると、「あ、靴下忘れた・・」「あれ、下着用意したつもりだったのに」
とかよくありますよね滝汗1階にファミリクロがあると色々と便利です爆  笑
 
 
 
 
 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ人気の記事ダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

右差し1年住んで分かった!本当にやってよかったこと7選

右差し 注文住宅を建てる際買ってよかった本5選

右差し 新築で買ってよかったもの7選

右差し 洗面台、ケチって○○を付けず後悔

右差し 「建築条件付き」の土地を採用しなかった訳

右差し 新築お風呂、○○を付けて失敗

 

 

 

\後悔しない

注文住宅Instagram/

 

フォロワーさん3万人達成!!ありがとうございますキラキラ!!

 

別アカウントの→こちらもよろしくおねがいしますお願い

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました!照れルンルン