こんにちは!キラキラ今回は、

 

1年住んでみて分かった

本当にやってよかったこと

をまとめてみました!OK

 

 

 

①洗面脱衣所のコルクタイル


洗面所の床はかなり悩みましたが、

クッションフロアよりベタつきが少ないコルクタイルにしました💡

ベタベタしないし無垢床と色味が合うのでやってよかった!おねがい

 

 

下差し下差し下差し

 

 



②玄関入ってすぐの手洗い場

 

 


お客さんに必ず手を洗って欲しくて付けました✨

コロナ禍で家に入ってすぐ手を洗いたいので、

付ける人が増えているようです💡


③ミーレ(海外食洗機)

 

幅60cmでかなり入る!

1日に1回だけ回してます。キッチンに立つ時間がぐっと減りました笑い泣き

 

 

下差し下差し下差し

 


 

 

④スマートキー

 


手に荷物を持っていても、

子供を抱っこしていても簡単にドアを開けれるのでほんとに楽です!

やってよかったポイントTOP3にはいる💡



⑤子供部屋の三角屋根

 


子供部屋はちょっと工夫をして変えたかったので、三角屋根にしてもらいました。

屋根の角度もしっかり話し合って決めましたOKキラキラ



⑥浴室暖房乾燥機

 


 

冬の寒い時期はお風呂に入る前に浴室を温められるし、

雨の時は洗濯物を乾かせる!悩んだけどつけてよかった

⑦トイレのペンダントライト

 

ダウンライトではなく、ペンダントライトにしました!

色んなライトに変えれるので、照明で遊びたい人にはおすすめOKキラキラ

 

安土さんのライトは一つ一つ手作りで、

影の出方がおしゃれすぎて大好き・・・おねがいラブラブ

 

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ人気の記事ダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

右差し 注文住宅を建てる際買ってよかった本5選

右差し 新築で買ってよかったもの7選

右差し 洗面台、ケチって○○を付けず後悔

右差し 「建築条件付き」の土地を採用しなかった訳

右差し 新築お風呂、○○を付けて失敗

 

 

 

 

\後悔しない注文住宅Instagramはこちら/

 

 

\楽天ROOMはこちら/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!照れ