こんにちは!ラブラブ今回は、

我が家が「建築条件付き」の土地を採用しなかった訳をまとめてみました!OK

 

 

そもそも、建築条件付き土地ってなに・・?キョロキョロ

 

 

建築条件付きの土地というのは、

土地を所有する不動産会社が、指定する業者と一定期間内に建物を

建築することを条件に土地を売るというものです。

 

 

わかりやすく言うと、

「ウチの建築業者で建てるなら、土地を売ってあげる」

というものです。

 

 

我が家が「建築条件付き」の土地を

採用しなかった訳

 
下差し下差し下差し
 

ダイヤオレンジ営業担当が契約を急かしてくる

 

ダイヤオレンジ標準仕様のグレードがどれも高かった

 

ダイヤオレンジこだわった家は建てられないなと確信した

 
 
 
大まかな理由はこの3つです
 
建築条件付きの土地をいくつか見にいきましたが、
自由さがなく後で後悔しそうだな・・と思い、辞めましたショボーン
 
 
建築条件付き・条件なしの注文住宅のどちらにするか悩む場合は、
両方の資料を取り寄せてみるのがおすすめです。
 
 
詳しくはこちらにまとめているので、
 
気になる方・建築条件付き土地を検討している方はチェックしてくださいOKキラキラ
 
 
 
 
 
後悔しない注文住宅マニュアルのInstagramはこちら照れ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!キラキラ