今週末、両家顔合わせがあり

私の両親(母と義父)がいよいよ新居に遊びに来ます!




初来客の両親に

果たしてどんな反応をされるのか、

顔合わせもドキドキです笑い泣き



詳細はまたレポさせてさせていただきます。






さて、本日はウエディングドレス選びの続きです。






本日、最終決戦投票前の最後のまとめを記載します。



 


ウエディングドレスウエディングドレス記事(シリーズ)はこちら




読者の皆様のコメントを拝読しつつ、まず3つのドレスに絞り込み、そこで猛烈に迷っていました笑い泣き

このうち2つに絞って、最終決戦を行います






そして、どのドレスにするかによって、お色直し用のカラードレスの組み合わせ(バランス)が変わってくるため、カラードレスはウエディングドレス次第(決め待ち)です😭







前回総集編





絞られた3つの候補はこちらでした。

①ハツコエンドウ Gisselle





※サイズが大きいため胸元が開いてますが、

補正することで実着用時にはフィットします。






赤薔薇惹かれるポイント赤薔薇

・ソフトマーメイドとAラインの2wayが楽しめる

・前面(胸元〜裾)のスパンコールの煌めき(キラキラ感)が好み目がハート

・トレーンの形、シフォン・刺繍が美しい✨

・形的に大人っぽい印象もある


ピンク薔薇気になる点ピンク薔薇

②③のドレスに比べるとボリューム感がなく、着比べると寂しさを感じてしまう💦





②VERAWANG Lisa(リサ)
















赤薔薇惹かれるポイント赤薔薇

・なんと言ってもパニエ無しでのこのチュールのフワフワのボリューム感✨でも、シルクの上質な素材のため重さ無し

・ザ・ウエディングドレスの王道を行く形?

・シンデレラのイメージ

・リッツのホワイエやチャペルの雰囲気にもガッチリ合うことは明白✨

★胸元とチュール右側腰の位置に施されたパールとビジューがキラキラと輝き美しい💞

★胸元のハートマーク空きの形〜上腕に垂れかけられるシフォンの袖までのデザインが好み目がハート

  ↓ココ



ピンク薔薇気になる点ピンク薔薇

・上半身の記事が硬く、ウエストが太く見える

(スタイル良く見えるのはHayleyが圧勝)


・チュールがフワフワすぎて少しモッサリ感あり?→今彼さん意見


③VERAWANG  Hayley(ヘイリー)







ビジューのサッシュベルトにチェンジ✨











赤薔薇惹かれるポイント赤薔薇

・全身花が咲き誇っているかのような類を見ないデザイン。大胆、華やか且つ可憐な印象✨

・上半身の記事も薄めで体のラインにフィットするため、スタイルがよく見える

・下半身のボリューム感もメリハリがあり、全体のバランス感が秀逸

・なんと言っても後ろ姿が美しい✨


ピンク薔薇気になる点ピンク薔薇

・①②のドレスと異なり、キラキラ素材が一切ないこと笑い泣き→ビジューのサッシュベルトをONしてカバーするしかない






以上3点。






カラードレスの最終候補は以下の2点いずれかです。


①ハツコエンドウ Auroraピンク









②マグノリアホワイト David Fielden花の刺繍ドレス











※番外編※

グランマニエ銀座 新作グリッタードレス(モカ色)

これまでの記事に載ってない最新の試着ドレスです。





なんと言っても形と腰元の刺繍のデザインが好みすぎる!目がハート(視覚効果でウエストが細く見える!)

ただ、、、色が‥😭 

結構くすんだ茶色で、イメージしてる会場の装花と合いそうになく(涙 泣く泣く諦めた1着です。





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


主役のウエディングドレスによって、カラードレスは①②どちらにするか?が変わると考えていますウエディングドレス



形や雰囲気のバランス的に



VERAWANG Lisa《ボリュームプリンセスライン》なら、②マグノリアホワイトの花の刺繍のドレス《大人しめの形》


VERAWANG Hayley(ヘイリー)《ややふんわり》なら、①ハツコエンドウAurora《ボリュームプリンセスライン》または②マグノリア花の刺繍《大人しめの形》


 

かなぁと思っています煽り






明日、いよいよ今彼さんの意見を記載させていただいて、同時に【最終決戦投票】(ご意見募集)させていただきます!




※記事に収まり切らないため、例のツールも明日答え記載させていただきます🙇‍♀️