今日は3連休初日✨
先週に続き、嬉しいですね😊✨


昨晩はマンションのジムで今彼さんと運動を楽しみ

ランニングマシーンだけではなく、筋トレの機材もあるのが嬉しい💞



こちらは本日の自宅ランチ

休日ver



平日の昼間は2人ともフルで仕事があり(1時間以内で調理、実食、片付けまで必須。バタバタです泣き笑い

ヘルプしてくれる今彼さんも盛り付けてくれることもあり、コーディネートなんて構ってられず完全適当ですが、休日はゆっくり出来るのが有り難いです。







午後からコチラにまた足を運んでいました飛び出すハート




DIOR銀座にも





ここ最近、立て続けに読者様から嬉しいご報告のメッセージをいただきましたので、3日間ほどにわけて順次ご紹介させていただきますにっこり飛び出すハート







まずお1人目のS様






(※まずはS様、私のブログを読んで前向きな気持ちになってくださってるとのこと、いろいろと受け取っていただいてこちらこそありがとうございます💞😊)



悲劇のヒロインは、自分で望んでそうしているという内容は、私自身が気づかないフリをしていたことだったので自分と向き合うきっかけになりました。
「嫌われる勇気」の内容と重なるところがあり、納得感がありました。



‥まさに私自身、長年そうでした。
(しかも、それに浸っている自分に気づけてもいなかった)




私の場合は

●悲劇のヒロインでいれば親に対して、振った元彼に対して「お前のせいで」と責められる


●他人を責めて自分が被害者になってる間は、可哀想な人間でいられるし、周りに心配してもらえる。優位な立場に立てる
  



という物凄い根強い思考がありました。


  



それは、“その時の自分が良かれと思って着た着ぐるみみたいなもの”なので、


今の自分にはもうそんな思考は要らない。
悲劇のヒロインでいるよりも
ヒロインをやめたほうが、本当に望むものを得られる。


と脳の回路を書き換えて、着ぐるみとして守っていてくれたソレ(思考癖)に感謝すると自然とやめられますし、それ(内面)に応じて起きる出来事や自分自身の行動(選択)も変わります。





悲劇のヒロインでいるメリットは?デメリット  は?

悲劇のヒロインをやめるメリットは?デメリット は?


上記4つを全て紙に書き出して
それぞれを認識(自覚)した時に初めて、


どちらでいる(ある)ことも対等で、
どちらでいる(ある)ことにも正解・不正解はなくて

ただ、これからの自分はどちらで生きていきたいのか?


フラットに選べるようになります。




これは、“結婚したいのになかなか出来ない”とお悩みのかたにもとても有用なワークです。

(結婚しないメリットは?デメリット は?
結婚するメリットは?デメリットは?

その4つを明らかにして、フラットに選んでいく😊)





この世界は全て陰陽で成り立っています。



だからこそ、物事のポジティブな面(メリット)だけではなく、ネガティブ(デメリット )と思ってるものも全て直視して受け入れてあげること。
(それが統合と言われるものですね。)




このワークはとてもおススメです✨




明日以降も引き続き、読者様からのご報告を紹介させていただきます赤薔薇