昨日の後編として、

・潜在意識から見るパートナーとお金の状況の変化
・男性性への全信頼

について書きますにっこり
(リクエストもありがとうございました✨)



“今彼さんと結婚するにあたり、
家計のことは今彼さんに従おうと素直に考えている”と昨日の記事で書きました。



そもそも私が男性に対して(ましてやお金のことで)
「彼の言うとおりに従おう」と思うなんて
過去の男性に張り合うゴリラキャリア女子🦍だった私にはあり得ないことで、自分でもこの変化には驚いています汗うさぎ






同棲していた借金持ち、モラハラ、定職つかずの元カレの時なんかは、彼がお金を持ってると湯水のように使い、女友達との食事(奢り)やライブの追っかけに使いお金が底を尽きてしまうため、(酷い時は知らないところで借金を増やしていたこともネガティブ


発覚してからは私が給料を全て預かり管理(コントロール)していました笑い泣き


40代半ばの大の男性が‥



私のパートナーはいつもお金がない。不甲斐ない。
周りの女性と違ってなぜ私はパートナーにこんなに苦労するのか?



といつも悩んでばかりいた30代半ば。



たった2.3年前までこんな状況だったので


この現実の変化ぶりおわかりいただけますでしょうか?汗うさぎ




物事には必ず「原因と結果」が存在し、
変化したのにはもちろん理由があります。



理由としては3つ。


【内面】①潜在意識を変えた
【内面】②自分の中の男性性で女性性を絶対的に大事にするようになった
【行動】③良好なパートナーシップを築く具体的な方法を学んで実践した



順に書いていきますにっこり



①潜在意識を変えた


深層意識であるパートナーの資質も
家計管理の仕方も

現実(外側)が見事に180度変わったのは
私の深層意識(内側)が変わったから

に他ならないと考えています。



過去の私は、
・自分のお金の自由がなくなるのが嫌
・自分が全て支配したい、自分の好きにしたい
・自分が役立って存在意義を確保したい
・苦労する人のほうが楽してる人より清廉で素晴らしい
・幸せになれないことで、パートナーや親を責められる。だって、あの時私を大切にしてくれなかったから。




という想いを意識下(脳内)で強く持っていたからこそ、その願いが叶う相手を選んでいました。


上の内容を以下の通りに書き換えたところ、
現実も変わりました。


・結婚してもお金の自由は無くならない
・自分に相応しい男性ならお金をちゃんとしているし任せることで益々豊かになれる。
・女性性と男性性を循環させた方が愛も豊かさもどんどん大きくなる。
・役立とうとしなくていい。安心して受け取っていい。その価値が私にはある。
・無駄な苦労は必要ない。簡単に幸せになっていい。
・もう誰も責める必要なんてない。本当はずっと、愛されてしかいなかったのだから。




こうやって自分の潜在意識が変わったことで
自然と出会う男性の特性も変わり、
そうして出会ったのが今彼さんです。



今彼さんがちゃんとしてる男性だから安心して任せられる、と昨日書きましたが
「自分に相応しい男性はこういう人だ」と決めたから現実もその通りになった。とも言えると思います💐



ちなみに潜在意識を変えるためには、
自分と向き合うプロセスが必須です。


自分が何を考え何を感じているのかちゃんと見てあげること。ちゃんと知ってあげること。



そうやって自分の感じてることを否定せずちゃんと見てあげて受け止めることで、安心して「じゃあどうしたい?」「どう在りたい?」が見え、新たに選べるようになります。




これこそが“自分を愛する”ことそのものであり、
「②自分の中の男性性で女性性を大事にするようになった」に通じます。




②自分の男性性で女性性を大事にする


3次元では体を通じて分離による体験をしていますが、本来は1つの意識です。


この世界には自分1人しか存在しません。


自分の中に女性性と男性性も全て内在していて、
分離をさせてこの世界に別の人間として存在することで、愛や離別などの経験・感情体験が可能になっています。



つまり、目の前のパートナーは自分(男性性または女性性)自身。



自分の中にある男性性(女性性)が変化することで目の前のスクリーンに映し出される男性(女性)が変化していくんですね。



自分の中の男性性が女性性を大事にするようになれば自ずと自分の男性性を全信頼できる状態になり、そうすると、目の前に映し出された男性も全信頼できるようになります。


なぜなら自分だからにっこり




パートナーが頼りない、
不甲斐ないと感じる場合は
自分の中の男性性がどんな状態か?


をみてあげるといいですね💐
(過去の私がまさにこれでした。。)




常々ブログに書いていますが、
外側(目の前にいるパートナー・他人)を通じて見つめるべきは、相手ではなく「自分」です。




そして、③です。

③3次元での良好なパートナーシップを築く方法を学んで実践した



①②が内的変化であるのに併せ、
3次元では行動も必要ですので、現実的な方法も併せて学び、実践しました(しています)。



男性(父親)を下げる思考が強かった私には
これはなかなかのパンチがありましたが笑い泣き
お陰様で男性をきちんと立てて、素直に望みを伝え、溺愛されるようになりました✨


(③の参考著書や具体的な内容は、お茶会にお越しいただいたかたまたは今後のお茶会にてご紹介させていただきます😊)



今日の記事も参考になれば幸いです💐




※明日からはウエディング関連に戻りますにっこりウエディングドレス