こちらの記事の続き(詳細報告)です✨


土曜日は友人とのランチ後、結婚指輪探しをするため今彼さんと銀座で待ち合わせましたうさぎのぬいぐるみ





松屋銀座がLVモノグラムに✨





ちなみに、


ピンク薔薇先日プロポーズされたばかりなのに、

入籍前に早めに結婚指輪を探す理由は?



今彼さんに贈ってもらった婚約指輪💍は、購入後そのままプロポーズのために一旦持ち帰り、サイズが大きいまま。。

(左の薬指5号に対し、10号なので常に超ブカブカです泣き笑い





購入後3ヶ月以内(8月頭までに)お直しに出す必要があるのですが、当方のサイズ的にアメリカ本国での対応が必要になるとのことで、お直しに3ヶ月半要す見込みとハリー側から言われています煽り


婚約指輪が手元にあるうちに結婚指輪決めてしまおうひらめき電球となりました。





ピンク薔薇結婚指輪の理想(希望)は?


ハリーのマイクロパヴェ 💍✨と重ね付けを常にするつもりなので、婚約指輪のようなダイヤの大きさやブランドや値段云々よりもデザインの相性を1番重視したいところです飛び出すハート




*****


この日は今彼さんが夕方からハリーの来店予約を取ってくれていたため、それまでの間にカルティエ、ヴァンクリ、ショーメを廻ることに。




が‼️






最初に行ってみたカルティエ銀座本店前にものすごい長蛇の列が。。煽り






見た瞬間わかりました。。




“値上げ前の駆け込みだ滝汗






店頭に立っていらっしゃったスタッフの方に確認すると、やはり7月29日から値上げするとのこと。


円安の影響が留まるところを知らない状況ですね。。





ということで先にショーメ→ヴァンクリへ。



●ショーメ

指輪の試着は今彼さん初。



今彼さんが試着したのはこの4つ。










※スタッフの方が席を外された際の会話。


「今彼さんどう?にっこり



「うーーーん。。わからない笑

どれでも俺はいいかな笑」



本当にどれでも良さそうな今彼さん泣き笑い


スタッフの方が戻ってこられてご説明が。



「ショーメの特徴として、内側にさりげなくダイヤが施されております。」



「内側だって!ダイヤ見えなくていいって言ってた今彼さんにピッタリだよ泣き笑い



「そうだね笑」



↓今彼さん発言参考記事






私はというと、、


こちらも素敵ではありましたが、、






ジョセフィーヌの相性がバッチリ💞✨✨



ここでスタッフの方よりビックリ発言が。


「お客様のお召しのはハリーウィンストンのマイクロパヴェですよね?実は私以前ハリーウィンストンで働いておりまして。よく存じております。」



えええーびっくり

ハリーからショーメへ?!そんなチェンジもこの業界ではあるのかと初めて知り。。



(このスタッフさんはすごく品のあるフランスにいらっしゃいそうな方だったので、確かにショーメがお似合いな印象でした✨)




「お召しの婚約指輪が大変大きなダイヤでいらっしゃるので、ジョセフィーヌのように真ん中がこのようにカーブしたデザインだと大変合うかと思います^_^」



「そうですよね✨」




品番だけいただき、続いてヴァンクリへ。



●ヴァンクリ


以下の3つを試着してみました。









ヴァンクリは大好きなブランドでどれもとても素敵なんですがマイクロパヴェ との相性はイマイチ、、泣くうさぎ

ブランドデザイン自体趣向が異なるのでそりゃそうですよね‥




また、自分のサイズをフランス本国🇫🇷から取り寄せる場合納期の目処も一切わからないというご案内が💦



ヴァンクリは無しかなぁという印象でした。





ここまで一通り観て、続いて久々のハリー本店へ飛び出すハート




続きます