今日もトイレに文庫棚! | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

文庫棚は、元々住んでいた隣の家でも1Fと2Fのおトイレの両方に作り付けていたし

  前の家でも2回に分けておトイレの前面と後面の二面に壁いっぱいの棚を作りました

そしてこちらに移るにあたっても当然作り付けたのですが・・・・前の向かって左側面の二面

  この時に手を鋸で手を引いてしまって、最後の献血が出来なくなってしまったのですが

  それもほぼ一年前のことでした(-_-;)

その棚もいっぱいになってきたので、最初の予測通り残っていた右一面に棚を追加しました

 

今日は世の中は四連休シルバーウィークの最終日ですが

  わたしとしては今はそれも関係ないので

  平日扱いで、今朝もショートコースで走ってきました

その後、少し片づけをしてから、チョット探し物もあったのでホームセンターを何件か梯子してから

  お食事をして、その後行きつけのホームセンターに回りました

  このホームセンターでは、このお店のクレジットカードを持っていると

  木材のカット賃がタダになるので、便利に使わせてもらっています

いつも通り柱になる2本の2X4の板に、鑿で臍を切り

  両脇に立てて中に棚板をはめ込みます

ただ今回は元の板の長さと、柱間の長さ(板長)からすると数ミリ足らなくなるので

  仕方なくもう一枚薄い板を咬ませて、元板のほぼ1/3になる長さでカットしてもらいました

※昨年作った部分                ※今回使いした一面

 

今回追加した棚は全部で8段、一番下の一段は別の用途で使うつもりなので

  文庫用の本棚としては7段分です

  一段あたり80冊くらい並べられますので、これで500冊以上は収納できそうです

  これでしばらくは持ちかな(^O^;)