シティマランソの「完走新聞」が届きました! | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

多くのレースでは地域の地方紙が後援したり、場合によっては主催していることもあって

  入賞者はもちろんのこと、大抵は(制限時間内での)完走者は全員名前を載せているのを

  本紙の増ページだったり、別紙だったり、入賞者だけだと号外だったりした発行しています

 

このシティマランソも地元紙である中日新聞が後援していますので

  毎年本紙増ページという形で、通常の新聞扱いで発行してきていました

それでわたしも、下の新聞屋さんが中日なので、中日新聞を取っているので

  会場で完走者の載る新聞を申し込むコーナーがあったのは知っていたのですが

  特には申し込んできませんでした

 

もちろん私も県外に出た時には、そういう新聞の発行があって、申し込みコーナーがあれば

  必ず申し込んできたのです

  諏訪湖では信濃日々新聞だったかな?

  自分でも全完走者リストの載っている号を申し込んでいたのですが

  会社の同僚がそれよりも一日早い号で各グループ上位50名のリストの載っているのをくれました

そのページでは、左上に全参加者でのTOPが

  そして対角の右下には、60代以上女子の部50位のわたしが載っていました(^o^)/

 

あと富士吉田の火祭りとか、岐阜の清流でも申し込んでいましたが

  火祭りの時には、県内の方は何位でも完走していれば名前が載るのですが

  私のような県外者は各グループ100位以内でないと載せてくれなかったのです

  でもわたしは99位!ギリギリ新聞に名前を載せてもらいました(^o^)

そして初めての形式だったのですが

  岐阜清流マラソンでは中日新聞の号外と言う形で

  一ページ目に申込者の名前(申込時の名前)を差し込み印刷した形式でした

 

それが今日郵送されて届いた新聞は、この号外形式でした

 

ここまで読んでいただいて、なんかおかしいなぁ~と感じませんか?

 

  そうなんです!

  現地でわたしは、いつも取っている新聞に組み込まれて配達されるものだと思っていたので

    申し込んでいないのですよね!

ところがいつになっても、完走者リストが載らない?!

  それで下の新聞屋さんのご主人に聞いたのです

  そしたら「今年からは、一般配達はしないで、現地申し込みでの号外だけ!」とのこと・・・

  それでわたしはい「今からでも申し込めるのかしら?」とお聞きしたのですが

  「難しいかと思うけれど、一応聞いてみますね」と言ってくださいました

それで半分あきらめて、お願いしていたのも忘れていたのですが

  多分新聞屋さんがいろいろと掛け合ってくれたのかな??

  今日、思ってもみなかった完走者号が届きました(^o^)

 

新聞屋さんには

  本当に感謝です<m(__)m>

 

【追伸】

  新聞繋がりで、「東京レインボーマラソン」に取材に来られていた記者さんは

  朝日新聞社の方で「朝日新聞デジタル」に当日既に記事はUPされています

 

※青太文字部分は、元記事にリンクが貼ってあります