横浜ワールドポーターズ内にある、フランス料理店
『Le-pin』で友達とランチしました
ミルキーB ’s Room
前菜は、鶏肉のなんとか海老(^^;包みポワレ。
京かぶのポタージュ。パン。デザート。コーヒー。
メインは魚にしました。
本牧一本釣りスズキだって~(笑)(本牧とは横浜の地名)

レディースセット2100円です。
フレンチが2100円って!主婦にはありがたい価格だわ♪
味は普通(^^; ギャルソンも普通(^^;
でも、友達との楽しいお喋りと、
MM(みなとみらい)ならではの景色で◎
ミルキーB ’s Room
うす曇り、そして逆光でキレイに撮れませんでした(汗)

私の席の背後には、なぜか沢山の苗!
確かに、日当たり最高の場所だけど!?
自家栽培なわけ??
まぁ、プランターがちょっとかわいいから許す(笑)
ミルキーB ’s Room

しかーし!
横に視線を移すと!!

ミルキーB ’s Room
多量の……ポット苗かよーーー!!??
なんで?
これはないでしょ~!!??
ヘンなのぉ

食事も終わりに近づくと、ギャルソンがテーブルにきて
「レディースデイのプレゼントです」
差し出した袋の中を見ると、ポット苗(笑)
なんとか大根だって。
なるほど~~~~
大量の苗のナゾが解けた(笑)
でも、だからって、ここに置くかな~~(>▽<;
ま、おもしろいから許す(爆)

開店とほぼ同時に入店し、2時間半も居座った(笑)

ちょこちょこっと買物をして、友達を家まで送り、
私は時間があったので、友達息子ちゃんの
幼稚園のお迎えについていった(^^
息子ちゃん、
突然の私つきのお迎えに喜んでくれた♪かわいい~

***********************

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
娘の小学校でも、クラスの半分が欠席という所もあったり、
1.3年生は欠席が凄く多いので今、10時半登校になってます。
学級閉鎖じゃなくて、遅い登校って、
どんな意味があるかよくわかりませんが。
先生も何人か感染して欠席されてるので、手分けして
授業をしていて、最近は自習だらけ。
娘は予防接種をしていますが、それでも
過去よく感染してきたので怖いです。
みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。
そして、感染されてる方、お大事にしてくださいね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もかなりマイペースで更新すると思います(^^;

昨年末…というかクリスマス。
娘のピアノの発表会が関内でありました。
パパもちょうどお仕事を休めて、ジジババも信州から
はるばる来てくれたので、発表会の後、予約していた
中華街の牡丹園に行きました。
中華街では色々なお店を試しましたが、この牡丹園が
1番のお気に入りです。
牡丹園は10年位前から、もう何回も行ってます。
実は、ちょうど1ヶ月前にも牡丹園にランチに行きました。
ランチの様子はまた今度、できたらUPします(^^;
料理が美味しいのとか、お店の人が感じいいのとかは
もちろん◎、ココは有名人が多く訪れるらしく、凄く沢山の
写真やサインも飾ってあるので、ちょっと楽しいです♪
普段見れない、有名人家族のお顔なんかも拝見できちゃいます
(^^
すっごいお腹すいていて、ついガッついて食べちゃったので、
最初の状態の写真を撮り損ねまして(^^;
どれも美味しいので、是非とも紹介したかったのですが…
生き残ったお料理を無理矢理アップで撮ったりしてみました(笑)
でも、凄い勢いで食べてしまった前菜は写真ナシです(笑)
満腹になってきた頃のチャーハンや杏仁豆腐の写真も、
私がノビていたので、これまたありません(笑)

7350円のコース料理です。
ミルキーB ’s Room

更に、私以外の大人はラーメンも追加注文しました!
ほんのちょっとだけ味見したら、これまたとても美味しかった~
ちょっと休憩して復活したので写真撮れました(笑)
ミルキーB ’s Room

牡丹園は、海鮮料理メインのお店みたいです。
素材もいいし、調理方法もいいと思われ、油がすぐ
胃にきて苦痛な私でも全然大丈夫!
味がしっかりしているけど、変なもので誤魔化してないというか…
またすぐに行きたくなるお店です♪


たまには載せておこう、パパのお弁当。
毎日作ってて慣れているのに、たま~~に、
作業が進まず、ネタ尽きた感がある事も
あるのよねぇ…
寝不足の時とか…
体調不良の時とか…。
そういう時、自分の日記ログに救われるのだ(^_^;

ある朝の我が家の朝食。
コストコのオニオンベーグルにクリームチーズを塗って、
レモン汁をふりかけたアボカド、ハム、レタス、
マヨネーズをサンド。
ほんのりオニオン風味に相性がよくて美味でした!
ハムが生ハムだったら、きっともっと美味しかった
だろうけど、きらしていたもので。
私…生の玉ネギは食べられないんだけど、風味は好き。
なので、このベーグルはありがたい!
しかも、1個50円ちょっと、とリーズナブルだし♪
コストコバンザイ!

今頃ですが…
自分の記録の為にもUPさせてもらいます(^^;
10月28日の娘の遠足のお弁当

メニってたりで、体調イマイチでした。
海苔カット等の細かい作業がキツイな~って事で
ウサハナのカット海苔を使いました。
黒いとなんだかカワイさ半減(^^;
ギュウギュウ詰めです。
エリンギのベーコン巻きが、この日の1番だったらしい♪

そういえば、バナナ。
最近でこそ、やっと手に入るようになりましたが、10月半ば、
TVのせいで、市場からバナナ消えましたよね。
私はバナナは食べませんが、娘が大好物なんです。
買えなくて困っていたんですが、運動会の前(だから10/17頃)
近所のお店でバナナ発見。
そしたら、緑色でした(笑)しかも高い。
追熟前に販売したんでしょう。なので、買ってから自宅で追熟~
無事、1日半で黄色になりましたが、
緑のバナナも食べてみればよかったな~