横浜ワールドポーターズ内にある、フランス料理店
『Le-pin』で友達とランチしました
ミルキーB ’s Room
前菜は、鶏肉のなんとか海老(^^;包みポワレ。
京かぶのポタージュ。パン。デザート。コーヒー。
メインは魚にしました。
本牧一本釣りスズキだって~(笑)(本牧とは横浜の地名)

レディースセット2100円です。
フレンチが2100円って!主婦にはありがたい価格だわ♪
味は普通(^^; ギャルソンも普通(^^;
でも、友達との楽しいお喋りと、
MM(みなとみらい)ならではの景色で◎
ミルキーB ’s Room
うす曇り、そして逆光でキレイに撮れませんでした(汗)

私の席の背後には、なぜか沢山の苗!
確かに、日当たり最高の場所だけど!?
自家栽培なわけ??
まぁ、プランターがちょっとかわいいから許す(笑)
ミルキーB ’s Room

しかーし!
横に視線を移すと!!

ミルキーB ’s Room
多量の……ポット苗かよーーー!!??
なんで?
これはないでしょ~!!??
ヘンなのぉ

食事も終わりに近づくと、ギャルソンがテーブルにきて
「レディースデイのプレゼントです」
差し出した袋の中を見ると、ポット苗(笑)
なんとか大根だって。
なるほど~~~~
大量の苗のナゾが解けた(笑)
でも、だからって、ここに置くかな~~(>▽<;
ま、おもしろいから許す(爆)

開店とほぼ同時に入店し、2時間半も居座った(笑)

ちょこちょこっと買物をして、友達を家まで送り、
私は時間があったので、友達息子ちゃんの
幼稚園のお迎えについていった(^^
息子ちゃん、
突然の私つきのお迎えに喜んでくれた♪かわいい~

***********************

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
娘の小学校でも、クラスの半分が欠席という所もあったり、
1.3年生は欠席が凄く多いので今、10時半登校になってます。
学級閉鎖じゃなくて、遅い登校って、
どんな意味があるかよくわかりませんが。
先生も何人か感染して欠席されてるので、手分けして
授業をしていて、最近は自習だらけ。
娘は予防接種をしていますが、それでも
過去よく感染してきたので怖いです。
みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。
そして、感染されてる方、お大事にしてくださいね。