女子が気をつけるべきマナー♥基本のキ | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

マナーって言うと

しきたりとか形式ばっかで周りの人に対する

気遣いのキモチがなんもないテーブルマナー

とかをネットでよく見る

 

味噌汁を置く位置に東京のマナーがある

なんてアホなこと言ってるテレビ番組とか

 

 

そんなどうでもいいことよりもっと

日常的で身近なマナー

=公共の場での周囲の人に対する気遣い

をわきまえた社会常識のある女子が

 

めっちゃ少くってバリストレス

 

 

 

■なぜ女子に非常識が多いのか♥

 

公共の場=自分の家から一歩でも外に出たら

そこはもうプライベート空間じゃない

 

なのに仕事もしてないような女子が

四六時中プライベート時間の感覚で

傍若無人に自由気ままに

公共の場でも振る舞うから

周りは迷惑する

 

 

公共の場に出たらマナー=周りの人に対する

気遣いは常識人=まともな社会人なら

当たり前のことなんで

特別話題にしたりすることも少ない

 

なので仕事をしてないような女子=会社組織に

属してない、まともな社会人との関わりが

少ない女子に非常識が多い

 

 

仕事しててもパートとかバイト

タイミーみたいに単発雇用とか

所属してる組織に常識人が少ない職場だと

社会常識が身につかない

 

社会常識は社会常識を身につけた常識人と

接して教わることで初めて身につくんで♡

 

 

 

通勤電車で飲食はあり?なし?

 

なしに決まってる

議論になることですらない

社会常識がわかってない

電車の中を見渡せばほとんどの人が当たり前

だけど飲食なんかしてない

 

ペットボトルの水取り出して飲んでるような

ごく一部の非常識人しかいないのに

「あり」って自分に都合よく判断するあたり

空気が読めない典型

 

 

Q:大人の女性が新幹線や特急ではなく

普通の電車に一人で乗っている時、

おにぎりを食べるのって、あり?なし?

 

女子100人へのアンケート

あり:47人
なし:53人

(出典:暮らしニスタ

 

 

ちゃけばこれが女子に占める

社会常識のない人の割合を示すデータ

=女子の2人に1人は社会常識がない

=公共の場でのマナーを知らないハズいヤツ

 

 

これを人に迷惑をかけてないって思ってる

キチガイ女子がめっちゃいるけど

目ざわり=見苦しい

フツウの人なら不快で目を背ける

 

♥迷惑行為の分類♥

こういう電車で飲食する

●目ざわりな人

 

酔っぱらってもいないのに

ボリュームを考えないで大声でしゃべる

ヒールの音を自分だけさせてることに

まるで抵抗を感じない

●耳障り

 

●体臭が臭い

香水が臭い

 

それと

●人に触る=接触する

 

視覚・聴覚・嗅覚・触覚で人は迷惑を感じる

電車で飲食するみっともない非常識な行為が

目障りじゃない=迷惑じゃないワケがない

 

 

 

■マナーの基本のキ♥

 

公共の場で常識人がわきまえてるマナーの

基本中の基本が「歩行マナー」

通勤通学の電車の「乗車マナー」

 

「マナーマナーとうるさい人は✕✕✕」

ってコメントを知恵袋で見ましたけど

 

マナーをわきまえて行動するのは

人として当たり前のこと

マナーを社会常識としてわきまえてない

非常識がめっちゃいるから注意する

 

なぜか=迷惑だから

 

 

マナーを気にしない常識人はいない

 

 

まともな人は他人に迷惑をかけないように

気をつけて=気遣って常に行動する

それが当たり前

 

 

 

■接触♥

 

マナーの基本のキは

「人に迷惑をかけない」

 

たとえば

もっとも日常的な「歩行マナー」なら

 

●人に接触しないように歩く

●すれ違う相手や他の人の歩くスペースを

あけて歩く配慮をする

●人の邪魔にならないように配慮して歩く

●礼儀、気遣いとして人の前を横切らない

=縦横無尽

 

世の中のほとんどの女子はこの

公共の場でのマナーの基本のキが

全・部・出・来・て・な・い

 

 

そもそも人に接触しないようにって

気遣いが微塵もない

パーソナルスペースがない

 

正常なデリカシーの持ち主なら

見ず知らずの他人と体が接触するのは

イヤだって思うのが当たり前ですけど

 

女子のほとんどはその当たり前の感覚が

ないらしくて、同じ女子の一人として

前から不思議で仕方なかったけど

 

 

パーソナルスペースがないから

平然と人のパーソナルスペースを侵害する

=人に迷惑がられてる自覚がない

 

HSPの私が特別って言うより

なぜそうなのかがやっとわかってきて

論理的に説明がつくようになって

少しスッキリ 

 

 

■空気が読めない

 

行き着くところは結局ここ

 

世の中には色んな人がいる

人に迷惑をかける人とかけられる人

他人との体の接触に抵抗がない人ある人

 

いずれにしても自分とは違う人がいる

ってことを理解して常識人は行動するけど、

 

 

女子の多くはパーソナルスペースがなくて

見境なく接触してなんの抵抗もない

=他人との接触を意に介さない

 

それはそれで頭のネジがハズレてるんだろ

って理解するとして、自分と違って人と

体が接触するのがイヤだっていう人が

普通にめっちゃいることに気づかないとダメ

 

話にならない

 

自分とは違う人=接触がイヤな人に対して

いっさい気遣いがないから迷惑って

思われてることに気づいてない

これが空気が読めない人種たるゆえん

 

 

 

■なぜそうなのか♥接触事故

 

車を買えば大事にする

接触事故して傷つけたくないから

他の車と接触しないように気をつけて

運転する・・・当たり前

 

普通の人は歩くときも

車の運転と同じ感覚で

●人に接触しないように

●周りの人に気遣いながら

●距離をとって

歩く

 

車の免許取るときに必ず学ぶのは運転マナー

その基本は「ゆずり合い」

 

狭い道路ですれ違うときはお互いに相手の車の

スペースを考慮しながら端に寄って

接触しないように気をつける

 

 

歩くときもいっしょですれ違う相手の歩く

スペースを考慮しながら端に寄って歩く

だから自然に動線ができて

吉祥寺サンロードやダイヤ街みたいに

左側通行が自然発生する

 

でも空気が読めない女子が歩くと

●狭い歩道も真ん中を歩く

=人とすれ違う時に端に寄るっていう習慣がない

 

●ふたり3人横並びで歩いて

すれ違う相手の歩くスペースをあけるような

常識人なら普段当たり前にしてる

配慮をいっさいしない

●向かいから歩いて来る人に向かって歩く

=そのまま直進すれば衝突や接触するのが

明らかなのに人への配慮が面倒くさいのか

いっさいよけようとしない

 

なぜか?

ほとんどの女子は異常に視野が狭い

ぶつかりそうになる寸前まで

自分から相手をよけない

右側通行左側通行に無頓着、気遣いゼロ

の女子はぶつかる寸前まで人に向かって歩く

 

♥こういうアホな女子同士が

鉢合わせしたらどうなるか観察してみた♥

ぶつかる寸前で回避した(泣ける)

 

こういう気遣いのまったくない

人をよけない女子ばっかなんで

毎日通勤でまっすぐ歩けない

四六時中ウザいジャマな女子をよけながら

常に右や左に進路を修正しながら前に進む

 

 

正常な常識人なら車の免許で学んだ通り

3つ先の信号まで見る広い視野で

接触事故にならないようにリスク回避行動

空気を読んでお互いに左なら左側通行で

相手に合わせて10メートル以上前から

前もってすれ違う時に備える

当たり前に誰もがやってる歩行マナー

 

視野が狭い=要するに周囲に気配りしてない

 

 

歩きスマホとか

自分のことしか考えないで真ん中を歩く女子

人とぶつかったり接触したりするリスクが

当然高くなる

接触を意に介さないんでリスクと思ってない

日常的に人と接触しても相手に謝りもしない

=悪いと思ってない

=自分は接触を気にしないから

 

こういう女子は普通にいてほとんどがそう

男子と同じように普通自動車運転免許を

取ってるはずなのに

 

「ゆずり合い」の精神をまるで学習してない

 

 

こないだ行った原宿でも外国人観光客は

男子も女子も礼儀正しくって

前を歩いてたアメリカ人男女に

私たちが追いついてつっかえると気づいて

「Sorry」ってご丁寧に謝ったり

 

日本人にない気遣いがアメリカの人には

フツウに出来る=性格が男女ともにイケメンぽい

女子の私にフツウに親切に気遣ってくれて

みんなが

「After you」=お先にどうぞ

 

ってしてくれる

 

 

日本の女子にはこの「お先にどうぞ」が

日常歩いてる時にまったく出来ない

そういう女子を見たことがない

 

全員「我先に」

進路が交差して接触しそうになっても

立ち止まって進路を譲ろうなんて発想がない

 

逆に人の前を平気で図々しく横切る

人前を横切らないようにっていう大人の配慮を

そもそも知らない・・・泣ける

 

 

電車とかで自分の着てるコートの裾が

前に座ってる人に接触してもまるで気にしない

=迷惑で非常識で鈍感にもほどがある

 

自分の持ってる荷物や傘が人に接触しないように

気をつけるなんてのは人として当たり前

=迷惑行為

なのにほぼすべての女子が

自分の濡れた傘が人に接触して迷惑かけてても

まるで気づいてない

 

持ってる傘の先が何かに接触してたら

フツウの感覚の人なら当たり前に気づくのに

接触に無頓着なほとんどの女子が

この失礼な迷惑行為で自分が周りの人にとって

迷惑な存在だってことを自覚してない

 

雨の日に傘をさして歩いてても

人とすれ違う時に傘と傘がぶつからないように

よけようって気すらない

 

 

電車で座ってるときに目の前に女子に

立たれるのもめっちゃストレス

なぜなら女子は距離が近過ぎで

平気で人のパーソナルスペースを侵害する

座ってる私のつま先に自分の靴先が接触

してもまるで気にしない

女子は例外なくこれ

 

お腹の前に持ってる荷物がバリデカいのに

近づき過ぎるんで、目の前に座ってる私が

持ってるスマホに荷物が接触したりする

 

普通のデリケートな神経なら接触した時点で

気づいて申し訳ないキモチ、後ろめたい

キモチになるところなのに

 

鈍感すぎて何も感じない気にしない

 

 

人間は性別の違いで

女子にこういう配慮、気遣いをするような

繊細な神経がない人が極端に多い

って日常の中ではっきりと目で見てわかる

 

 

■視野が狭い♥

 

女子が相手をぶつかる寸前までよけないのは

視野が狭いから

周りの人に対する気配りをしてない

 

それと

リスクマネジメントが出来てない

 

 

車の免許で学んだ

「かもしれない運転」

 

車の陰から子供が飛び出してくるかもしれない

とか事前にリスクを予測して事故を未然に防ぐ

 

 

女子の多くがこういう目先のことしか見てない

歩き方なのは、普段から仕事で段取りをする

習慣とか、仕事のデイリースケジュールを

事前にイメージして動く習慣がないからで、

 

目先のことだけしか考えない

人に指示されたことだけやってる

人の指示がないと仕事もできないような

ポジションとか意識で仕事してるから

 

 

歩くときも視野が狭いのはそのせい

 

 

 

 

■どっちが本当の女子なのか♥

 

私のママは超社交的で気遣いのかたまり

人をおもてなしするのが大好きで

私が友だちをめっちゃ家に連れて来ると

 

アゲアゲで料理を大量に作って

振る舞う世話好き?な性格

 

そういうママを見て育ったんで

女子は男子より繊細で気遣いが出来る

それが女子特有の長所♡.。.:*・゜

 

 

だと思って生きて来たけど

周りを見てるとどうも逆で、

彼氏彼女ふたりで歩いてるのを見れば

100パー男子の方が気がきく

 

女子は自分の世界しか見てないんで

後ろに追い越したがってる人とかいても

まるで気付かないし気遣いしない

彼氏に促されて初めて端に寄る

 

普段から人に気を遣う習慣がないんで

どんだけ彼氏の前でいい子でいようと

イキっても自分を普段以上に見せるような

振る舞いなんて何ひとつ出来るワケない

 

 

 

■人には2通り♥

 

人に気遣いが出来る人と出来ない人

人に迷惑をかける人とかけられるその他の人

空気が読めなくて=気遣いが出来なくて

嫌われる人とそれ以外の人

 

人に言われても言うことを聞かない人と

自分の間違いに気付いて

言われたとおりに改める人

 

自分は接触が平気だけど接触を嫌がる人に

配慮して接触しないように気遣える人?

・・・こんな女子はほぼいなくね?

 

 

私も社会人になってから親切な男子の

センパイに空気が読めない迷惑な行動を

いくつか注意されて、

そのときのことをひとつひとつまだよく覚えてる

 

社会人になったんだから会社で信頼される

存在になりたいっていう承認欲求

だからきちんとした女子だって思われるよう

注意して行動するんだけど、

 

 

たとえば通路の真ん中でおしゃべりに

夢中になって周りが見えなくなってると

通る人の邪魔になる 

 

つい夢中になっておしゃべりのボリューム

がでかくなって注意されたり

 

人の前を横切っちゃいけない=失礼だとか

会社で初めてセンパイに教わってたしなめられて

学習したことがめっちゃある

 

 

そういう数々のイタい失敗で

しっかり者だと思われたい

って思ってた自分の未熟さをいちいち

気付かされてBariハズい経験を積んだ

 

優しく気遣っていろいろ教えてくれた

職場のセンパイたちに感謝だけど、

 

 

世の女子のほとんどがこういう人たちとの

出会いに恵まれないまま非常識で

空気が読めないイタい女子のまま

そのへんをうろついてるって痛・感・・・

 

 

教えてくれたセンパイの言うことに

素直に従って気をつけるように心がけると

センパイも喜んでくれて

次も色々親切に

教えてくれるようになる♡.。.:*・゜

 

 

 

■歩きスマホ♥

男子より女子に圧倒的に多いのが

歩きスマホ

 

電車でも毎日迷惑なのでやめましょう

ってアナウンスしてるのに

誰も言うことを聞かない

 

常識人から見たら異常

周りの人にキチガイとしか思われない

 

 

●歩きスマホは周りの人に対する気遣いを

いっさい放棄した状態=迷惑でしかない

公共の場で全く人に気を遣わない

人間のクズだってことがわかっちゃう

 

●前を見ない、向かい側から歩いて来る

人を見もせずに歩く=迷惑でしかない

 

 

ちなみに車を運転中のスマホは違反=罰金

衝突事故のもと

迷惑行為の典型

 

 

 

■なぜ女子の多くが接触を意に介さないのか♥

 

人には誰しも

顔も見たくないくらい嫌いな人物が

一人や二人いるはず

 

年々HSPが悪化して

人に気を遣わない女子が私にはちょうどそれ

電車で隣に座られるのもイヤ

 

 

その辺を歩いてる見ず知らずの人が

他人に気を遣える人かどうかは

普通のデリカシーのある人なら誰でもわかるんで

特にほとんどの女子が人に気を遣わない

=接触を意に介さないこともみんな知ってる

 

空気が読める人ならわかるけど

電車ではたいてい男子は男子で固まって座る

女子がウザいってみんなわかってるからで

 

私はそういう

人に気を遣える男子の間の空席を

狙って座る→そうするとストレスがない

 

 

座ってる男子がこういう↓スタイルに

なる光景をよく見るけど、

隣の女子の腕の接触がウザくてそうする

気づけよ

ウザがられてることに

キッショいんじゃボケ

 

 

♥ではなぜ女子のほとんどが接触を

意に介さないのか???♥

シンプルにブスは痴漢にあわないから

痴漢もブスには見向きもしない

 

 

他人との接触を嫌がる女子は

痴漢被害にあった経験がある

 

接触されることに対して嫌悪感がある

HSPの私は年々この気を遣わない女子に

嫌悪感がつのりにつのって

生理的にNG

 

隣に座られるだけで嫌悪感

生理的にイヤ=脳の中で不快に思うものかどうか

を判別して区別するようになる

 

 

 

吉祥寺も渋谷も1000人中999人は

痴漢でも見向きもしないようなブスばっか

 

人は誰しもかわいいもの、きれいなものを

見るとオキシトシン=幸せホルモンが増える

逆に醜いものからは誰もが目を背ける

女子に厚顔無恥=羞恥心のない人

傍若無人=ひと目を気にしない人が多いのは

ほとんどがそういうブサイク

=人から見向きもされないブスばっかだからで

 

こうして多くの女子が人目を気にしない

ハズいみっともないマネ=電車で飲み食い

とか平気でするようになる

 

 

フツウの人が見っともないと思うようなマネを

平気でするのは、ブスがまるで人から

見向きもされてないからって納得の論理

 

人から見られてないって思ったら

やりたい放題なんやろねえ

そら羞恥心もなくなるわ・・・キモっ

 

 

 

職場の男子のセンパイに

「電車とかで女子ウザくないですか?」

って聞いてみた

 

すると

 

「痴漢に間違われないように電車では両手を

見える位置に上げておくように気をつける」

 

とか意外な答えが返ってきて

なるほど・・・

男子の方がいろんなイミで気を遣ってる。。。

 

これが電車で座るときの基本姿勢↓

隣の人と腕が接触しないように脇をしめる

男子は体のおっきい人もみんなこうして

気を遣ってるんで間に座るとストレスゼロ

隣の人に腕が接触しないように気をつける

これが当たり前

 

 

毎日のように電車に乗ってるくせに

こんな当たり前の気遣いに気づかない

世のほとんどの女子・・・呆れる

↑女子は全部これ

全く隣の人に気を遣わない

一人分のスペースからはみ出ないように

脇をしめる・・・なんていっさい配慮しない

 

 

 

■人間性♥

 

歩いてる時、信号待ちで立ち止まってる時を

見ればその人の人柄=人間性がわかる

 

どれだけ周りの人に気遣いしてるか

それともまったく周りに気を遣ってないか

が見れば手に取るようにわかるんで

 

平気で歩道の真ん中に立つ

歩道の真ん中を歩いて端に寄ろうともしない

 

 

こんな当たり前のマナーにすら気づいてない

女子がほとんどで、これ人に読んでもらおうと

思って書いてるっていうよりストレスを

吐き出してるだけだけど

 

世の中の女子は一度自分の歩く場所とか

信号待ちで立ってる場所とか

考えてみてほしい

あんた他の人の邪魔=迷惑なんだけど

どうして気づかねえの?って話

他の人も歩くスペースなんだけど?

 

人間のクズ

空気読めないにもほどがある

だから嫌われる

 

 

 

■気がきかない♥

 

上司のコップが空になったらビールを注ぐ

とかいうのが「気がきく」じゃない

 

電車の優先席に座ってた人が停車駅で降りて

席が空いたのに、その前に立ってスマホ

見続けてる20代OLまるで気がきかない

 

優先席が空いたってことは誰か座りたい人に

座らせてあげる配慮を普通の人はするのに、

自分のことしか考えてない

 

自分が空席の前に立ってて座りたがってる

人のジャマになってることにすら気づかない

 

 

し・か・も!

 

お年寄りが

「すみません、すわらせて下さい」

って気のきかない女子に背後から声をかけたのに

 

まるで気が付かない鈍い女

 

2秒待ってイラっと我慢できずに私

5メートル先の人にも聞こえる声で

「すわりますよ!」

 

って叱り口調でキツく言ってやったら

やっと気づいたその女・・・呆れる

 

だから気遣いのない女子が嫌い

迷惑

 

電車で座れない時くらいスマホ見るの

あきらめたら?

依存症エグすぎてキショっ

理性がない

分別もない

常識がない

TPOをわきまえてない

 

 

 

■結論♥

 

最低限女子が気をつけるべきマナー=気遣い

●人に接触しないよう気を遣う

●人の前を横切らない

●歩きスマホをしない

●真ん中を歩かない

●歩道をふさがない=真ん中に立たない

人の通り道に立たない

 

〇接触を迷惑だと感じてる人もいるって

認識をする、そばに寄るな触んなブス

 

〇人前を横切るのは礼儀知らず

人前を横切らないように配慮して歩く

なんてのは常識人なら当たり前

「お先にどうぞ」ってゆずり合いのキモチ

微塵もないんかいアホンダラっちゅう話

 

〇スマホがどうしても見たけりゃ

歩道の端に寄って立ち止まって見なさい

歩いてる間は理性で我慢するのが社会人の常識

公共の場でもっとも日常的な迷惑行為

 

歩きスマホやめましょうって言ってんのに

なんで言うこと聞かないの?アホなの?って話

 

〇歩道の真ん中歩くなや端に寄るの当たり前やろ

ちったあ人に気い遣えや自己中か

 

〇他の人のジャマ=妨(さまた)げになるような

歩き方、立つ場所、電車で足組むとか

それくらい大人なら配慮しましょうよ