次女の病気について、ひとりだったらズーンと考え込んでいたと思います。

ですが、多くの方から励ましのメッセージやコメントをいただき、

考え込まずにいられています。本当に感謝です。

難病発覚①はじめの症状

難病発覚②血液検査

難病発覚③緊急入院

難病発覚④夫の反応

難病発覚⑤ひとりの時間

 

さて次女が入院している間、

いつもは赤ちゃん優先になってしまうことも多いので

2歳の長女とべったりすることができました!

それはいいのですが。。

次女が入院中のなか、

もはや笑い話にしたいような災難が。。。

 

次女の面会中に、長女の保育園から電話。

 

保育園「〇〇ちゃん、何回も嘔吐しているのでお迎えこれませんか?」

私「え?どうしたんですか?今ちょっと病院にいて…」

保育園「保育園でインフルや胃腸炎も流行っているので、

病院に行ってみてください。」

 

次女の面会を早めに切り上げ、急いで保育園に。

長女は隔離され、保育園で3回も吐いたそう。。

 

病院に行くと、

医者「胃腸炎の可能性がありますね。」

 

家に着くと、ゲロゲロゲロー。

じゅうたんに思いっきり吐いてくれました。

 

おまけにゲリゲリゲリー。

トイレで盛大にゲリしてくれました。

 

あれ?胃腸炎ってうつるんだよね?

それはわかっていたものの、あたふたしていて

全て素手で処理。

 

次の日。

私もゲリゲリゲリー。

最悪。お腹が下りまくり、トイレを往復することに。。。

 

次女の面会に行こうにも、

「胃腸炎なら面会はご遠慮いただいた方が、、、」

と言われ、次女の面会にも行けない!!!

 

皆さんも今の季節、胃腸炎に注意してくださいね。

決して素手で処理しちゃいけないし、

普段は除菌抗菌を気にしない私も

この時ばかりは、あらゆる除菌グッズを買い占めました。

 

 

 

明日は、次女の面会に行けますように。。。。

 

(追記)

コメントをくださった方、ありがとうございます!私も薬剤師の方に上記の除菌グッズで「大丈夫ですか?」と確認したのですが、、
胃腸炎はノロやロタの可能性もありアルコール除菌では効かないそうです。

次亜塩素酸ナトリウム入りのものかハイターなどで対処しましょう!

 

ワイドハイターじゃなくてキッチンハイターだそうです!教えてくださった方ありがとうございます。

 

★私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。

 

★アメブロでは書ききれないこと。新ブログもぜひご覧ください。
→【ママココロ

 

『もうすぐバレンタインですね♪』

 

《最近我が家のオススメ品↓通販限定セット試せます!》

 

★関連記事も本ブログにて!

国際結婚したい?してから後悔する前に考えておきたいこと

ミャンマーに嫁いだ私の一味違う女子のたしなみ

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村