1歳の娘を育てるフルタイム勤務の
ワーママです。


育児を猛スピードで振り返り中ですが
今日も、つい先日あったことについて。



以前、マタニティマークについての
記事を書きました。

席を譲ってくれない若者に
イラッとしたのですが


みんな

いろんな事情があるよね。

と思ったことがあったので
備忘に書きます。






先日、娘が手足口病にかかり

2日お休みをいただきました。



そしてその翌々日。


朝起きると


体がだるい。。



熱が出る前の

あのちょっと節々に違和感があり

皮膚が敏感になったような

独特の感じがします。



うーん、

これはヤバいかも。









熱を計ると36.8℃。


いつもよりちょい高め。



でもこれ以上、休みを取るわけには

いかん!

と思い、出勤しました。




午前中から多分

熱は上がっていたのですが


バタバタしており

検温する時間もなく。



昼過ぎに

とてつもなく寒くなり←



検温すると



38.8℃




うそやろ。



念の為、別の体温計で計っても

同じ。




おわた。








これは


あかんやつや。



私は多少熱があっても

全然動けるのですが


38.5℃を超えてくると

さすがにきつい泣き笑い




万が一、感染症やったらアウトなので

すぐに早退させてもらいました悲しい





そしてその帰りの電車。









体の節々が痛くて

歩くのもままならない私。



当然、座れる電車で

帰りました。



電車はあっという間に満席に。


すると

目の前に

かなり高齢の

おばあちゃん

立ちました。





ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満




まじか。



ちなみに私が座っていたのは

優先座席ではありません。



普段なら

スッと席を譲るのですが


最寄り駅までまだ15分以上。



まともに立っていられる

気がしません。









絶対まわりも


お前、席替わったれや


みたいな目でみてる。






でも


無理や。



おばあちゃん

ごめん。





そのまま席を譲ることなく

最寄り駅まで行きました。



おばあちゃん、最寄り駅が

私と同じやったので


結局座れず。



まじでごめん。



てか誰か替わったげて。

←お前が言うな








元気そうに見えても




私みたいに高熱でフラフラ


夜勤あけでフラフラ


など、

みんなそれぞれに事情を

抱えていますもんね。



私が妊婦のときに

席を譲らなかった若者たちも


もしかしたら何か事情が

あったのかも?




一概に責めてはいけないな


と思った出来事でした。




■■ハンディファン■■

年々かわいく、小型化されてますね。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 
















↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?