モチベーションがあがらない〜(泣)という時の30tips ⑤バレエレッスンを受ける | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

会社を辞めたい。。。

でも辞める勇気がない。。。

それなら会社を居心地のよい場所にすればいい♡

 

「会社員って最高♡」

と思える女性を増やしたい。

WLSジュニア認定講師AKIです。

 

はじめましての方はこちらから

 

会社を天国にする7つの方法をお伝えしています♡

その① 今の会社のいいところを見つける

   *今の会社の「ある」を見つける

   *あなたのライフスタイルの「ある」を見つける

   *人の「ある」を見て「ザワッ」「イラッ」としたことを認める

   「ない」「不満」「不安」に隠れた自分の感情を見つめる

   *「ない」「不満」「不安」に隠れた自分の感情を見つめる②

その② 自分がどうしたいか(わたしの思い)を書き出す

   *[私の場合]自分がどうしたいか(わたしの思い)を書き出す

 

 

 

誰にでもあるある!!モチベーションが上がらない〜(泣)

モチベーションが上がらない時の30tips

その⑤ バレエレッスンを受ける

 

 

以前のtips

その① お花を飾る はこちらからどうぞ。

その② 季節のフルーツを食す はこちらからどうぞ。

その③ 海外ドラマを見る はこちらからどうぞ。

その④ あったかいコーヒーを飲む

 



「AKIさん、週末は何を楽しみにされてるんですか?」



ふと、会社の上司に聞かれました。




私、慌ててしまって(笑)



というのも、すぐに思いつかなかったんです。



こんなに「自分の好き」や「理想の未来」をみなさんに伺っているのに、自分の「週末の楽しみ」がすぐに答えられないことに戸惑ってしまいました(笑)



「少し考えさせてください…」

 

 

 と言ったところで、「そうだそうだ」と頭に浮かんだのが「バレエレッスン」でした。



毎週1回、週末のバレエレッスンをとても楽しみにしています。



37歳で始めて以来ずっと初心者クラスを受講しています。



もともとは子供に私がバレエレッスンを勧めて子供が先に始めていました。



子供のレッスンを見学していて…

ふと、「これは私がやりたかったんだ」と気づきました。



自分のやりたかったことを始めてみよう。



それがきっかけでレッスンを受け始めました。



体、固いです。

足、上がらないです。

無理に足を広げて膝を痛めました。

ジャンプとかしんどいです。

ドスっと重い荷物が落ちてくるよう(笑)



でもめちゃめちゃ楽しい♡



レッスンの間は非日常なんです。



タイツにレオタード、バレエシューズを履いたら気分だけは憧れのバレリーナ♡



と完璧にはいかないのが現実ですが、そんな気分にさせてもらっています。



また先生が素敵で♡



現役のバレリーナの美しい先生を近くで拝みながら、ピアノの音色に癒されて自分の体と向き合う時間は私にとって癒しの時間…♡



いつかトウシューズ履けたらいいなあ…♡

 

 

さあ、あなたもノートを開いて

あなたの気分があがる30の方法を

書き出してみてください!

 

 

そしたライン@から教えて下さったら

嬉しいです♡

 

ブログでご紹介させていただくことがあります。

みんなでシェアして、どんどん気分をあげていきましょうー♡

 

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

 
 

 

 

 

募集中のメニュー

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI