会社を天国にする7つの方法 その① 今の会社いいところを見つける | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

会社を辞めたい。。。

でも辞める勇気がない。。。

 

それなら会社を居心地のよい場所にすればいい♡

 

「会社員って最高♡」

と思える女性を増やしたい。

 

WLSジュニア認定講師AKIです。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

会社を天国にする7つの方法

をお伝えします♡

 

まずはノートを1冊用意してくださいね。

あなたの天国を作るためのノートです。

あなたの思いを思う存分書き出しますよ♡

 

 

さあ、早速

会社を天国にする7つの方法

その①です。

 

 

その① 今の会社のいいところを見つける

 

 

 

今の会社のいいところを見つける

 

 

ああ、会社辞めたい。。。

 

 

そんな時は、

「ない」とか

「不満」とか

「不安」だけに

目がいきますよね。

 

 

 

 

 

私の場合の「ない」

 

自分の好きな仕事じゃない。

仕事がつまらない。

お給料があがらない。

ここでキャリアアップしていく

未来予想図が見えない。

ハードワークをずっとこなしていく

自信がない。

ないないない。。。

 

 

私の場合の「不安」

 

育児と仕事を両立することへの不安。

私にできるんだろうか?大変そう。

子供が小学校にあがったら?

子供が小学4年生になって

学童を卒園することになったら?

今は出張や残業は免除してもらっているけれど

子供が少し大きくなったら

ハードワークをこなさないといけない。。。

不安不安不安。。。

 

 

私の場合の「不満」

 

私だって働いているのに

夫は家事さえろくにやってくれない。

共働きなのに

どうして私ばかり家事をしてるの?

夫の給料がもっと高ければ

私は会社を辞めてもいいはずなのに!

苦手な上司(後輩)がいる。

不満不満不満。。。

 

 

 

 

「ない」「不満」「不安」

これらは全て

あなたが感じた

大切なあなたの心の声。

決して無視しないでね。

 

 

 

「ない」「不満」「不安」が出てきたら…

全部ノートに書き出してください!

あとで使いますよ♡

 

 

 

 

 

 

ない、不満、不安、

いろいろあるけど

実は

 

 

今の会社に応募して入社したのは私自身。

お給料も入る前から

大体の目安はついていました。

 

 

夫から働くように強制されたことはなく

働く選択は私の意思でした。

 

 

実際は

私が働きたくて

この会社で働いている

が正しいんです。

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは、

一度、今「ある」ものに

目を向けてみましょう♡

 

 

 

「ある」を探してみると

本当にたくさんあるんですよ。

 

 

 

会社員の「ある」を探してみたこちらの記事も

是非参考にされてくださいね。

https://ameblo.jp/my-workstyle/entry-12374059544.html

 

 

 

私が地味に気に入っているのは、

定期券が支給されること

 

 

 

これ、休日の外出の時にいつもお得♡

と嬉しくなるんです。

 

 

 

皆さんの会社の「ある」を探してみたら

是非教えてください!

 

 

 

自分が持っている「ある」って

自慢になってしまうから

なかなか人に言えないんです。

 

 

 

 

「自慢してる」って

思われたくないですもんね!

 

 

 

でも言えないから

普段は忘れているけれど

実はこんないいところがあった!

って絶対あるんです。

 

 

 

「それいいよね♡」

「それ羨ましい♡」

そう言い合えたら

ウキウキが倍増しませんか??

 

 

 

 

 

 

だから私に教えてください♡

私が羨ましくなってしまうような

「いいこと」自慢を

お待ちしていますね♡

 

 

 

頂いたいいこと自慢は

ブログでもご紹介させてくださーい!!

 

友だち追加

 

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

InstagramFacebook

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI