はじめまして自己紹介♡WLSジュニア認定講師のAKIです。 | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

はじめまして。

 

 

「可愛いままで年収1000万円」

の著者である宮本佳実さん主催の

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師の

AKIと申します。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

私は2人の女の子を育てながら

会社員として働いています。

 

 

 

23歳で大学を卒業後

日系企業に2年半

外資系IT系企業に2年半勤務ののち

専門職企業に転職し

社会人生活は18年目

ワーキングマザー歴は11年目

になりました。

 

 

 

 

 

 

 

2人の女の子を育てながら

時短勤務→

残業なしフルタイム→

時短勤務

子供の成長に合わせて

勤務形態を模索しながら

仕事を続けてきました。

 

 

 

 

 

 

が、仕事でも家庭でも

常にやらなければ

ならないことに

追い立てられ

気持ちも体も限界に達します。

 

 

 

 

 

 

 

「うつ状態」の診断を受け、会社を休職。

 

 

 

その間、たくさん考えました。

 

 

 

私はどうしたいの?

何が私の望みなの?

会社を本当に辞めたいの?

 

 

 

そしてわかったこと。

それは

 

 

会社は

私が今まで大切にしてきた場所

誇りに思ってきた場所

 

 

だということ。

だから辞める決断はできなかった。

 

 

 

不安な時、不満な時

いつも自分に言い聞かせてきたこと

 

 

 

「辞めると決めれば

いつでも辞められる!」

 

 

 

だから私は半年の休職の後

大切な場所に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

復帰後

自分の理想の働き方は何か?

を模索し、行動した結果、

半年後には

 

 

会社を辞めず

同じ会社で

私の理想の働き方を実現

することができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では

自分の心地よいペース

自分の心地よい仕事ができる

ように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「会社を辞めたい!」

から

「会社は天国!」

に変えることができました。

 

 

 

こんな世界があったんだ。。。♡

 

 

 

そんな幸せな気持ちで

毎日仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社を辞めたい!

 

 

でも辞める勇気がない。

 

 

どうしたらいいんだろう…

 

 

 

そんなあの頃の私へのメッセージを

お伝えしていきます。

 

 

 

 

1人でも多くの方が

「会社員って最高♡」

そう思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

ご質問やもっと知りたい

 

ということがあれば

ぜひライン@からご連絡くださいね♡

  

友だち追加

 

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

よろしければこちらもご覧ください…♡

ワークライフスタイリストとは?

私のモヤモヤ・モンモン会社員Story

InstagramFacebook

 

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI