私の場合。今日は会社に行きたくない!に対してどうしたか? | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

会社を辞めたい。。。

でも辞める勇気がない。。。

それなら会社を居心地のよい場所にすればいい♡

 

「会社員って最高♡」

と思える女性を増やしたい。

WLSジュニア認定講師AKIです。

 

はじめましての方はこちらから

 

会社を天国にする7つの方法をお伝えしています♡

その① 今の会社のいいところを見つける

   *今の会社の「ある」を見つける

   *あなたのライフスタイルの「ある」を見つける

   *人の「ある」を見て「ザワッ」「イラッ」としたことを認める

   「ない」「不満」「不安」に隠れた自分の感情を見つめる

   *「ない」「不満」「不安」に隠れた自分の感情を見つめる②

 

現在、その①が完了したところです。

 

 

誰にでもあるある!!今日は会社に行きたくない日

 

 

私自身が会社に行きたくない日が続いていました。

一番の理由は今取り組んでいる仕事が憂鬱だからでした。

 

 

今取り組んでいる仕事とは、

資料を読み込んで、特筆すべきものがあれば上司に報告する、というものなのですが

・何が特筆すべきものなのかが明確でない

・明確ではないので自分で判断できない

・??ばかりが残り、未了ばかりが残る

 

 

時間ばかりが過ぎていって、進まない。

これがものすごくストレスで憂鬱な原因でした。

 

 

目に見えて「終わった!」というものがないと気持ちが悪い・・・

 

 

ものすごーーーく会社にいきたくない、という昨日の朝、私は決めていました。

 

 

今日は必ず上司に

「ちょっとしんどいです・・・」

と相談しようと。

 

 

これが言えるということはとっても大事なことです。



私はこれが言えずに「うつ状態」になるまで自分の中に溜め込みました。

 

 

自分で解決しなければいけない。

もしくは自分で解決法や代替案を提示できるまで準備してから上司に報告しなければいけない。

それが大人。それが仕事。



 

そう思って、SOSを出せずにいたんです。



 

でも

私が誰かに仕事をお願いする時には、わからない時はすぐに聞いてほしい。

その方が早いから。

明確に指示が出せているかは自分ではわからないから。

 

 

ほうれんそう

報告・連絡・相談

 



ものすごく大切だけど、どの程度していいのかわからないという場合もありますよね。



 

自分で少し調べればわかるようなことをすぐに相談するのも考えもの。



 

でも「会社行きたくないーーー!」と思い悩んでしまうほどならば相談したほうがいい!!



 

SOSを出せること。これも社会人として大切だと思っています。

 

 

そして本当に言いました(笑)

 

 

「今XXXを進めているのですが・・・ちょっとしんどいです・・・

進めた分を一度一緒に確認して頂けませんか?」



 

相変わらず仕事の進捗は悪かったけれど。

その日はそれだけでも1歩前進♩

1人でモンモン、ではなく人を巻き込むことができたから!

 


 

「ちょっとしんどいです・・・」

と上司に伝えてみる。

 



あなたにも必要ではないですか??


 

「会社、辞めたい・・・」

とモンモンモヤモヤされているあなたが

私のブログを読むことで

「会社員って最高!」

「会社員を選べている今って最高!」

とスッキリとした気持ちになれる。

 

 

「会社員は自由じゃない」

という思い込みを

「自分がいいと思って会社員を選んでいる」

選択肢は自分の手の中にあるという自由を感じられるようになれる。

 

という未来を目指しています♡

 

だからこそ!!

今悩んでいるあなたの

ご感想やご意見を聞かせてください。

 

今のお悩みなどもお聞かせくださいね。

 

ブログでご紹介させていただくことがあります。

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

InstagramFacebook

 

 

募集中のメニュー

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI