モチベーションがあがらない〜(泣)という時の30tips ①お花を飾る | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

会社を辞めたい。。。

でも辞める勇気がない。。。

それなら会社を居心地のよい場所にすればいい♡

 

「会社員って最高♡」

と思える女性を増やしたい。

WLSジュニア認定講師AKIです。

 

はじめましての方はこちらから

 

会社を天国にする7つの方法

をお伝えしています♡

 

 

 

 

誰にでもあるある!!モチベーションが上がらない〜(泣)

 

 

モチベーションが上がらない・・・(泣)

 

 

そんな時は

モチベーションが上がらないのをダメなことだと思わないこと。

 

 

どんなに好きなことをしていたって

どんなに楽しいことをしていたって

浮き沈み・アップダウンはあって当たり前。

 

 

だって、人間だもの。

 

 

そんな時に

気分が上がるものを30個持っておきましょう

と教えてくださったのは

WLS養成講座認定講師であり

My Style起業塾の講師でもいらっしゃる

千葉ゆうかさんです。

 

 

ゆうかさんの言葉は一つ一つ丁寧であたたかくて大好き♡

ブログもメルマガも拝読しています。

 

 

千葉ゆうかさんのブログはこちらです。

 

 

 

そして、私もできるできるノートに

「私の気分をあげるもの」30リストを作成中です。

ただいま14個まであがっておりますので

順番にこちらもご紹介してきたいなと思っています♩

 

 

 

モチベーションが上がらない時の30tips

その① お花を飾る

 

 

私の理想の生活

物が少なく片付いたすっきりしたホワイト基調でまとめられた部屋でお花を飾り

ゆったりと穏やかな気持ちでコーヒーを飲む。

 

 

なんていうのがあります。

 

 

この理想の中ですぐに先取りできてしまう

 

お花を飾る

 

これを定期的に実践しています。

 

 

 

 

 

最近はスーパーで手頃な値段でお花が売ってるんです♡

 

 

今日のブログ記事のお花の写真は、全てスーパーで選んだ200円から300円の花束です。

 

 

なんてリーズナブル♡

 

 

理想の生活をはっきりとノートに書いたことで

スーパーで売っているお花に目がとまるようになりました。

 

 

わざわざ花屋さんに行かなくても

毎日の通勤帰りのスーパーで夕飯の支度の材料と一緒に買って帰れるのはとってもありがたい!!

 

 

 

理想が身近になり今ではお花を飾るが日常になっています。

 

 

 

 

 

今日は、レジで並んでいる同じ世代の女性も花束を購入していたし

帰り道にもスーパーのお花を持ち帰る女性もお見かけして

同じ気持ちの方がいらっしゃることがなんだか嬉しくてほっこり。

 

 

 

今夜は会社帰りにスーパーでお花がないか見てみてください♡

 

 

もしお気に入りがあったらそのお花を連れて帰ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

是非、ノートを開いて

あなたの気分があがる30の方法を

書き出してみてください!

 

 

そしたライン@から教えて下さったら

嬉しいです♡

 

ブログでご紹介させていただくことがあります。

みんなでシェアして、どんどん気分をあげていきましょうー♡

 

 

 

友だち追加

 

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

InstagramFacebook

 

 

募集中のメニュー

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI