こちらのページをご覧いただき
誠にありがとうございます。

 

 

 

 <注目の最新記事> 

【尾道の街並み】風景&ポートレート撮影

 

 

 <毎日写真修正> 

【毎日写真修正 / 10日目】 in 世羅高原農場

【毎日写真修正 / 8日目】 ポートレート撮影

【毎日写真修正 / 7日目】 in 広島市内

【毎日写真修正 / 6日目】 in 尾道

【毎日写真修正 / 5日目】 in 大久野島

 

【吉武正道(Yoshitake Masamichi)】

▶動画編集の人 / カメラマン / デザイナー

雑誌編集や番組制作をしております。

お仕事のご依頼はお気軽にメッセージお願いします。


【継続出来る人と出来ない人の差】⇒ こちら
【写真修正・加工の依頼】こちら

 

 

 

 

 

街中に出向き

雑誌のスナップ撮影のため

オシャレさんを探していました。

 

 

掲載後にモデルデビューする子も

多くいるので、実質スカウトに近いです。

 

 

 

 

ということで

本日は『スカウト』に関して

少しお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モデルになりたいけど、どうすればいい?」


「スカウトされるにはどうしたら、、、 」

 

 

 

 

 

 

芸能界に興味のある方は

一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

全国的に

タレントやモデルのスカウトマンは

数え切れないほど存在します。

友達がスカウトから芸能界にデビューした!!

という方も多いはず。

 

 

 

 

 

ここからは、個人的見解としてですが。

モデルにスカウトされる特徴として

服装がシンプルであること。 

というのは大きいです。

 

お年頃の年代としては
トレンドをおさえた服装もチャレンジしていきたい!と思うのも当然です。

 

が。

 

スカウトマンは現時点の完成されたお洒落さんではなく
流行のその先を作り牽引できるモデルを探しています

 

 

 

 

 

私も街中に出向く際には目を光らせますが

これがなかなか難しい。

 

 

毎度毎度

都合良く逸材がいるわけではないんです。

 

 

常に人を観察しているので

色々と出逢いはありますが。

 

 

 

 

 

 

 

【本日の出逢い】

(写真左)

※スナップ撮影中にたまたま遭遇した元モデル。

※相変わらず元気でした。笑

 

 

 

 

いや、本当によく見かけます。

 

 

 

 

それ以外には

過去に撮影したことのある方は

頻繁に出逢いますし、よく見かけます。

 

 

 

単純に思うのは

スカウトされたければ

街中に出向くことは必須ではありますね。

 

 

 

出歩かずにスカウトされたいと思ってある方は

すぐに靴を履いて家から飛び出してください。

 

 

 

なるべく出歩いて

世界を広げなければ、チャンスも広がりません。

 

 

 

良い人材であれば

私のような人間が、すぐに声をかけます。

 

 

 

 

 

地方でスカウトされた例も数多くあるので

 

 

地方の方も可能性は低いですが

全くチャンスがないわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

【スカウトからデビューした著名人】

 

《桐谷美玲さん》

 

 

 

 

 

 

東京ではなく地元でスカウトを受けたモデルです。
千葉県の高校生(15歳)だった時
突然、本人の携帯に事務所側から電話がかかってきたのがデビューのきっかけ。

それが周囲への聞き込みから情報を得た事務所側からの
最初のアプローチだったそうです。

 

 

 

《広瀬アリスさん》

 

 

姉妹揃って大人気の広瀬アリスさんも、都内ではなく
静岡県でスカウトされました

小学校6年生の時に地元の
「清水七夕祭」でスカウトマンの目に留まったことがきっかけだったようです。

 

────────────────────

 

 

さすがに

上記は逸材過ぎましたが。

 

個人的には

そろそろ広島県からも大物を輩出したいところ。

 

 

 

メンズモデルでは

AbemaTV をキッカケに

小西詠斗さんがブレイクしてますね。

 

 

 

ちなみに

雑誌のスナップ撮影と

弊社主催のファッションショーに

出演してもらっております。

 

 

 

 

《小西詠斗さん》

 

 

テレビの現場でも何度かご一緒しましたが

ただただ、イケメンでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 【まとめ】 

多くの人に希望や夢を与えるモデルになりたいなら
漠然とあこがれるだけではなく
自分から動き出してチャンスをつかみましょう。

スカウトのチャンスを取りこぼさないよう
ぜひ「モデルになる! 」という憧れを現実のものにしてください。

スカウト以外では、オーディションなどを

自分から応募するしかないですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくですので

芸能界に興味のある方。

気が向いたら私の方まで連絡を下さい。

 

 

直接モデルの選考をさせて頂きます。

良いと思えば即時面談させて頂きたいです笑

 

各種SNSからのDMでも対応しますので

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

こちらの子ですが

また見かけた際に

改めて紹介しますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 <注目の最新記事> 

【尾道の街並み】風景&ポートレート撮影

 

 

 

 

 

 

《写真修正・加工》
https://coconala.com/services/1334398

 

 

 

 

「note」 の方も宜しくお願いします(^^)

https://note.com/masa_yoshi0620

 

 

 

 

 

 

 

【吉武正道(Yoshitake Masamichi)】

▶動画編集の人 / カメラマン / デザイナー

雑誌編集や番組制作をしております。

お仕事のご依頼はお気軽にメッセージお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピックアップ記事 

<毎日写真修正>

【毎日写真修正 / 10日目】 in 世羅高原農場
【毎日写真修正 / 8日目】ポートレート撮影

【毎日写真修正 / 7日目】in 広島市内

【毎日写真修正 / 6日目】in 尾道

【毎日写真修正 / 5日目】in 大久野島

 

<マネジメントに関して>

【マネジメントの意味】

 

<撮影・デザイン案件>

【雑誌制作】サロン撮影でカメラマンをしてきました。

【映像制作】スキルを上げていきます。

【本来のポートレートの撮り方】

 

<レッスン関係>

【女性の “品格” はまず歩き方から!!】

【演技レッスンの重要性って?】

【姿勢が悪いとマイナス要素が大きい】

 

<芸能関係>

【スカウトからモデルデビュー】について

  

<ビジネスマインド>

【やり方ではなく 「決定のスピード」が】

【連休明けに会社を辞めたくなる】原因は

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

『RANDOM Design ART』 運営

 

デザイン / 撮影 / 写真の加工修正 / 通販

デザイナー / カメラマン / エディター

 

  

※通販は最近は稼働させていません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね