皆様、大型連休はどのように過ごされましたか?

 

 

旅行に行く人もいれば

家族サービスする人

恋人とまったり過ごした方もいたことでしょう。

 

 

一年の中で長期休暇が取れるのは

大体の会社員の方はお盆休みと年末年始、GWくらいだと思います。

 

 

そして現在

世の中の大半の方が

通常運転でお仕事をスタート

そろそろ 「連休中」 と 「現実」 とのギャップに

打ちのめされていることでしょう。

 

 

 

「あぁ、楽しかったなぁ。」 と余韻に浸る時間すらありません。

 

 

 

 

楽しい連休も、もう終わりです。

これからまた

朝出社して残業して家に帰るのが遅くなる。

そんな輝かしい日々が再び始まります。

 

これはもう避ける事が出来ない事実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

【連休明けに仕事を辞めたい、と考えてしまう理由】

 

簡単です。

多くの中小企業では超拘束時間に加え

働いても働いても生活するので精一杯であろう賃金しかもらえないからです。

職場ではパワハラやモラハラに苦しめられ

新種のカスタマーハラスメントにも苦しめられるのです。

 

会社という名のルーティーンは

残念ながら

人生の大半を占めてしまいます。

 

 

 

 

【長時間拘束が始まる】

始業時間〜ピッタリ定時でも9時〜17時です。

拘束時間は8時間になりますね。残業があるのであれば

もっともっと時間は伸びていきます。

 

本来であれば

個人に合わせた最適量のタスクを

その日のうちに終わらすことができれば問題ないはずです。

 

だがしかし、悲しい現実として

終わらすことが不可能なタスクを振られているケースがほとんどです。

 

つまり、そもそも

「定時で絶対に上がる」

っていう考えが抜け落ちてしまっているのです。

 

これでは長時間拘束がいつまで経っても無くなりません。

 

日本人の考え方として・・・・

  • 残業するのは当たり前
  • 残業こそ美徳と考えており今だに残業が評価につながると考えている人もいる
 
という方々が、いまだに存在しているかとは思いますが。
オワコンです。
 
 
 
 
 
 
あ。
そうそう。
 
 
 
 
余談ですが。
 
 
 
 
週の中で1番自殺者が多いのが
月曜日ってご存知でしょうか?
 
 
 
大体の人は日曜の午後
ちびまる子ちゃんとサザエさんを見て
 
「あぁ、休みが終わる。」
 
となんとも言えない気持ちになるのではないでしょうか。
 
そして
 
 
 
日曜日が終わる・・・
 
 
 
サザエさんが終わる・・・
 
 
 
次は月曜日だ・・・
 
 
 
仕事が始まる・・・
 
 
 
 
それがピークに達した時
最悪の事態に陥るのです。
 
 
 
 

「サザエさん症候群」 というやつです。

 
 
 
 

心が崩壊しないよう絶対的に意思を強く持たなければなりません。

(まじで)

 

 

 

 

 

なぜこのような心境に陥ってしまうのか。

 

 

 

 

 

単純に

 

 

 

 

 

 

 

「お金」 がないからです。

 

 

 

 

 

 

 

自分で会社以外からの収入を

確保できると精神面は劇的に楽になります。

 

 

 

 

お金がないから・・・。

 

 

 

 

全てはそこから始まります。

しかし、仕事をいくらしても

収益を上げることができない・・・。

だからもっと時間を費やさなければ・・・。

そんな悪循環にハマるのです。

 

 

 

必ずしも時間効率と

収益が比例するわけではありません。

 

 

 

  • 副業や趣味を収益化(増大)させる時間に当てる
  • 脱社畜を目指す
  • そのためのインプット・アウトプットに当てる

 

 

 

まず始めるべきは

「習慣作り」

 

 

 

単純に

趣味を何かしらの副業にするべきです。

 

 

何をしたらいいかわからないという方は

とりあえず何でもいいので

1番やり易い

これなら自分でも出来るかも!!

 

 

という、かなりハードルの低いものに手を付けてみましょう。

 

 

 

仮に数千円でもお金を稼げ出せたら

本当に面白くなってきます。

 

ゲーム感覚で

ひたすら「自分」のレベル上げをして

レベルに合わせて収入も増えていく感じです。

 

本当に辞められない遊びになると思います。

 

 

 

 

でも、何から始めればいいか分からない・・・。

と悩む方は

とりあえずメルカリなどのフリマアプリでもやってみたら良いかと思います。

 

 

 

大事なのは、どんな形であれ

 

会社外で

しかも自分の力のみで作った

「収益」 が発生した、いう事実です!

 

 

 

 

 

日本という国は自殺大国ですが

この平和な国で自殺するなんて・・・。

 

 

そういう方は

1度戦争が行われている地域に行った方が良いです。

 

 

命の大切さを、確実に痛感するはずです。

 

 

 

 

死ぬくらいなら

思い切って仕事を転職してもよし

副業を開始してもよし

 

・・・とにかく現状から脱出すべく

足掻いてみてはどうでしょう。

 

 

 

 

結果はどうなるか分からないですが、死ぬよりは絶対マシです。

 

 

 

 

とはいえ

今回の連休明け

報道されていないだけで

自殺者は数百人以上いるのではないでしょうか。

 

 

日本とはそういう国です。

 

 

 

 

 

本来の休日は

家族や恋人

友人との時間を大切にしながら

自分自身をステップアップさせる為に

あるべきだと私は思います。

 

 

仕事の疲れを癒すのが休日の目的ではない。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

月に 5万円

 

 

 

自力で稼げるようになるだけで

生活は大きく変わります。

 

 

 

残念ながら

悩みの多くは「お金」で解決できます。

 

 

 

いやー、お金って大事ですね。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

私、吉武には

「連休」 なんてなかったので

何かの機会に気分転換をしなければ。

 

 

 

このブログを書いている現在は

久々の休日なのですが

動画制作があるため

家でひたすら編集作業をしております。笑

 

 

 

 

 

だれか

一緒に飲みにでも行きません?笑

 

 

 

 

それでは、編集に戻りますので

またの機会に。

 

 

 

 

 

────────────────────

 

 

モデル・タレント活動に

興味のある方はこちら!!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

応募時に 「吉武」 の名前を出していただけたら

直接対応させて頂きます。

全国的に活動する子もいますので

チャレンジされたい方はお待ちしております。

 

 

────────────────────
吉武正道(YOSHITAKE MASAMICHI)

1988年6月20日生まれ。

モデル芸能事務所DearGirls広島・メンズ事務所Hi-LIGHT(運営)

雑誌COLORFUL制作 / ファッションショー、雑誌、TV、CM、撮影案件

各種キャスティング及び企画制作。

芸能界への「モデル」輩出実績多数。

現在広島と大阪を中心に活動。SNS担当者。

カメラマン兼デザイナー。
モデルやタレント、俳優等に興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

 

吉武正道(YOSHITAKE MASAMICHI)

[instagram] 

 https://www.instagram.com/masamichi0620/

[Twitter]

 https://twitter.com/masamichi0620

[Facebook]

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003050462303

 

 

 

 

 

『RANDOM Design ART』 運営

デザイン / 撮影 / 写真の加工修正 / 通販

デザイナー兼カメラマン 吉武正道

 

 

 

 

※最近は稼働させていません。

通販などアパレルはこちらです。今はメルカリに出したりしてます。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

追伸。

何かしらデザインなど

制作依頼やお問い合わせがあれば

お気軽に各種SNSよりDMを下さい。笑

 

最近手掛けたのは

パーソナルスタイリストさんのカバー写真と名刺制作ですかね。