私のブログ記事を

紹介してくださいました。

ありがとうございます ^^

 

 

今回は桃の花をテーマに書かせていただいたのですが

 

他にも

身近な植物や食材が

生薬として、たくさん使われています。

 

よく驚かれますが

 

セミの幼虫の抜け殻も

牡蠣の殻も

 

シカの角だって

古くから使用されてきた素晴らしい生薬。

 

“おばあちゃんの知恵”

なんて表現されることもある漢方の世界ですが

 

昔から受け継がれている食文化

代々語り継がれてきた暮らしの知恵

 

さまざまな技術で

季節関係なく食材が手に入るようになった現代でも

忘れずにいたいなーって

 

「自然の恵みに心から感謝」というお言葉が

とっても心に沁みました。

 

ご紹介いただき、

ありがとうございました✨

 

うさぎ

 

あぁ…

可愛い……

 

じつは私

うさぎちゃんが大好き♡

 

うさぎのイラストやモチーフのものを見つけると

一回近寄らずにはいられないくらい気になっちゃう。

 

以前から

自分のおうちにお迎えしたいという気持ちはあるものの

 

可愛いからという感情だけでは

快適な暮らしをさせてあげられない

 

いつか環境が整ったら

一緒に暮らしたいなって思っています。

 

なので今は

うさぎちゃんの投稿をしている方のブログをのぞいてみたり

うさぎカフェに行ったりして

 

うさちゃんラブを満喫中♡

 

こちらの写真は

コロナ前に遊びに行っていた

うさぎカフェのうさちゃんたち。

 

見るたびに

きゅんきゅんが止まらなくて

 

考えてみたら

コロナ前って

4年以上経ってる気がする。

 

何年見続けているの笑

 

うさぎ

 

リラックスしてる姿も

すごく可愛い♡

 

うさぎカフェでは

いろんなうさちゃんと触れ合うことができて

 

まるで夢のような時間を過ごすことができる

わたしのお気に入りの場所。

 

なでなでさせてくれるだけでなく

膝の上に乗ってくれることもあって

 

全身の力が抜けそうになるくらい

癒されております笑

 

久しぶりに友人を誘って

うさぎカフェに遊びに行ってこようかな♪

 

 

こんなブログ書いてます