訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

誰得?アラフォー下着事情でした。

 

 


 

さて。

 

覚えていらっしゃる方がいるか分からないのですが🤣

 

うちの夫、隣の土地を狙ってたんです(笑)

 

 

 

 

我が家が建てた土地の隣に廃墟があり、

 

夫はどうにかその土地を手に入れて庭にしたいと企てておりました🤤

 

その際は色々アドバイスを頂きありがとうございましたラブラブ

 

この時にご助言頂いたのをキッカケに、HM経由で不動産に連絡して改めて購入の意志を伝えたりしたんですよニコニコ

 

一年近く経った今も夫は貯金もほぼ無いのに変わらず買う気マンマンでした。

 

 

 

 

 

が!!

 

タイトル通りですが。

 

隣の土地は買えないことになりました笑い泣き

 

 

 

まぁ端的に言いますと、

 

売却をするのをやめたらしいですショボーン💦

 

理由としては・・・

 

 

 

離婚でよだれ

 

どうやらお孫さん(男)が離婚して戻ってくることになり、

 

こちらのお家に住まわれるんだそうですガーン

 

まぁ、ひとまず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃墟って言ったことを謝らねばなりませんねよだれ

だって住めるような状態には見えなくて・・・

 

 

もうそんなん言われたら、「売ってください!」とか言えなくない?(笑)

 

夫もショボンとしてます(まだ諦めてないみたいだけどw)

 

私は元々欲しいとは思ってない(いくら田舎値段だとしてもお金無いし)ので、

 

買えないのは別にいいんですけど、問題はね・・・

 

 

 

 

 

 

隣の土地を買う前提で家を建ててしまってるってこと笑い泣き

 

 

 

 

家庭菜園の写真で、微妙に見えてると思うんですけど隣の土地を買う前提なので、北側のみフェンスとか一切建ててないんですネガティブ💦

 

 

 

 

なんならブロックも元々あった古い物のまま。

 

あと、隣の土地を買う前提で、

 

北側にわざわざ追加料金で掃き出し窓!!

 

あとあと、お隣の土地を購入した時に必要だろうということで、

 

追加料金を出してお隣の方まで水道を引っ張ってます!!昇天

(これは必要な時にすぐ作れるように土の中を引っ張ってる)

 

 

もう掃き出し窓と、水道についてはしょうがないけど…

 

フェンスは早急に追加工事してもらうしかないよね・・。

 

お隣さん来たら、丸見えで恥ずかし過ぎる笑い泣き

 

残念な結果ですが、ご近所付き合い頑張りたいと思います。。現場からは以上です。

 

 

 

 

 

親子で持てるコンパクトお財布

 

 

普段は長財布を使用してるんですけど、

ミニバッグ用にコンパクト財布を探してて💦

めちゃくちゃ可愛いゾウさん財布は見た瞬間からメロメロでしたラブ

-PR-

 

 

出来る事なら本気で全色欲しいぐらいおねがい

 

色をどうしようかなぁ~とニヤニヤ携帯を眺めてたら「なにそれ!私も欲しい!!」と長女にせがまれてしまい・・・二個買いしちゃったてへぺろ💦

 

 

 

 

 

長女はベージュで、私はラベンダー。

 

 

・・・でも親子で持てるお財布って意外にそんな無いよね??

 

 

このゾウさん可愛いんですけど、

生地がしっかりしてるし、色がくすみカラーのせいか全然子供っぽくもないので親子で持ってても違和感無いんですキョロキョロ

 

 

コンパクトだけど小銭部分が全開出来るのが嬉しい指差し

 

お札は折って入れることも出来るし、下側が通せるので折らずに収納も可能です。

 

長女のメイン財布、私はセカンド財布キラキラ

流行り物でもないし長く使えそうですハートハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ