訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

 

2022年   7月 HM訪問

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   2月 着工 →転職でSTOP
              7月 上棟
    12月 引渡し予定

 


昨日の記事もありがとうございましたおねがい

廊下が短手になるのがすごいモヤモヤしてたんですが…短手の廊下だけど気にならないよハートとかあえて短手にしたよハートって方もいて、何か前向きになれそうです。

『コの字だから?思い通りにいかなかった箇所』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️…リンクameblo.jp


 


長男は無事復活して昨日から登園ですラブラブ

 

 

そして私は・・・

 

喉がめちゃくちゃ痛いよだれ

 

溶連菌って大人もうつるの!?ってググったら普通にうつるんですね昇天

 

夜は38.4℃までなりフラフラ~。

子供にはからあげクンを提供して、夫の夕飯作りは放棄して早々と寝ました魂

 

朝は37.4℃まで下がりましたが、頭痛・倦怠感・喉痛すぎえーん

溶連菌は抗生剤を飲まないといけないので、

久しぶりに私自身の受診🏥

 

熱は下がったけど風邪症状なので、

車中で受付。

車中で問診。

車中で検査。

車中で支払い。

薬局の方が車中に薬を持ってくる。

 

いやー至れり尽くせりですねラブラブラブ

検査結果は予想通り溶連菌(+)でした。

 

 

子供の溶連菌うつるから気を付けて下さいね!

私自身も結構しんどいけど、息子もきっとこんな感じで頭や喉が痛かったんだろうなって思うと何かウルウルしますねえーん

 

 




さて。

 

隣の土地が欲しい夫の話を以前しましたニコニコ

 

 

 

 

隣が廃墟っていうのも、よく考えたら(よく考えなくても?笑)嫌ですよね泣き笑い

なので機会があれば購入してしまった方が良いと私も思っています。

 

もし購入するのであれば、皆さんがコメントで言って頂いたように現金購入が良いと思いますが…

 

転職した今は使えるお金は無い泣き笑いので、どうやって購入するかはまたいずれ考えないといけないんですが、そもそも前提として、

 

 

 

まだ売り出されてないおいで

 

 

 

売り出される予定も全く未定笑い泣き

なので来たる売出しに向けて貯金ですね飛び出すハート

 

 

ただ、もし買えたら…って考える私とは違い、

夫の頭の中は隣の土地を購入する未来しか見えなていないようで…(笑)

購入前提で変更した箇所があります真顔

 

 

 

 

 【増額】掃き出し窓の追加

 

コの字の内側にあたるリビングの南側。

こちらだけ掃き出し窓を採用していたのですが、隣の土地を購入出来た場合にすぐに外に出れるように北側にも掃き出し窓を追加しました。

つまり両側に掃き出し窓…我が家は断熱とか気密とかは一切無視した間取りになっております泣き笑い

 

追加の掃き出し窓料金は、177,020円でした。

 

 

 

 【減額】北側のみフェンスを無し

 

『隣の土地を購入出来たら、北側はフェンスもブロックもいらないんだから勿体ないじゃん?』って夫に言われても、私はピンと来ず『そんなん無理でしょー爆笑』なんて言ってましたが、普通に出来ましたアセアセ

金額がそんな変わらないなら、見栄え的に私は否定的だったんですが…

 

フェンス設置336,000円右矢印240,000円

 

結構違った笑い泣き

まだフェンスは無くブロックだけですが、

前から見るとこんなブロック。

 

 

 

 

北側から見るとボロいです笑

 

 

 

 

こんな感じで隣の土地を購入する準備だけは出来てます。

購入出来なかったら一体どうするんだろうね(笑)

 

さて、今日はゆっくり休みます。

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート