訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

『【入居5ヵ月】ファミクロは今こんな感じ。』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

連日、長女(小5)が体調不良💦

熱もないし風邪っていう感じでもないんだけど、頭痛・めまい・腹痛・吐き気があるみたいで、病院行こうとすると治っちゃったりして・・精神的なものかなぁ💦

頭痛薬を飲んで遅刻して登校。

身体的にもデリケートなお年頃だから、判断が難しいねちょっと不満

 

 


 

さて。

 

ナポさんがドライヤーの話をしていたのに影響されて私もドライヤーハート

 

リンク失礼致します。ダメならすぐ消しますのであせる

 

 

あ、オムライスも作りました目がハート

 

 

 

 

ドライヤーの収納場所については、

 

実は家づくり当初から考えてたことの一つ。

 

っていうのもね?おいで

 

夫が私に比べると結構ちゃんとしてる人で💦

 

旧マンションの時は空間が狭いのもあったんだけど、

 

 

 

夫はドライヤーをカゴの中に閉まってたんです。

 

で、使用する都度コンセント差して使う。

 

終わったらコンセントから抜いてコードを巻いてカゴへ戻す。

 

めっちゃ面倒じゃない?え?もしや普通?(笑)

 

このドライヤー使用時の都度コンセント抜き差しシステムが、

 

ズボラーの私はイヤで笑い泣き

 

新居では何とかドライヤーを適当に仕舞いたい・・・って思って考えた結果、

 

ワゴンに辿り着きました指差し

 

 

 

洗面台:LIXILのルミシス

 

 

 

 

 

 

本当はもっとスリムワゴンにしたかったんですけど、スリムなものは高さがoverしてしまったりで、理想のものには出会えず横幅が大きいタイプですよだれ

 

お客様が来る時はワゴンを奥に押せば、少しは目立ちずらいかな?笑

 

 

この位置にワゴンを置くと決めてたので、

ドライヤー用にコンセントを付けてもらってますキラキラ

 

 
あと使用後は熱くて直置きは心配なので、
ダイソーのアイロンシートを敷いてますキラキラ

げ、抜け毛がチラホラw

 

 

朝は私と長女がアイロンブラシを使うので、
 
そちらも繋ぎっぱなしで置いてますニコニコ
 

 

 

 
使用時はワゴンから引っ張り出して、
 
ドライヤー使用後はポイっと投げ入れるズボラー御用達のワゴンでございます音譜
 
ワゴン下段は何も思いつかないのでゴミ箱を置いてます。(コレめちゃくちゃ入れずらいよ笑)
 
出し入れすら面倒なズボラーさん、
 
思い切って出しっぱなし収納も悪くありませんよニヤリラブラブ
 
 
追記右矢印洗面所はタオルや衣類などのホコリが立ちやすく湿気も多いため、トラッキングのリスクが高い場所とのこと😨抜くのを習慣にする方が安全と教えて頂きましたキラキラ
差しっぱなしは自己判断でお願い致しますm(__)m
 
 
以上、我が家のアイロン事情でしたピンク薔薇
 
 

【PR】コスパ良し!子供の髪ゴム

 

小さい子供には、この小さいタイプの髪ゴムが重宝しますよね!

100均一で数えキレないほど購入してきました💦(気付くと減ってくの…)

 

 

くすみカラーは持ってなかったから嬉しいラブラブ

 

 

 

キツく結びたい一箇所目だけは太めゴムにして、飾り的に使う事も多いです指差し

 

 

 

小1の次女もしっかりした髪質になってきましたが髪を取り分けて結びたい時は、まだまだ細ゴムがベストですキラキラ

 

 
このほそ子1本いくらかを考えたら、実はかなりコスパが良いんですおねがいラブラブ
100均だと10本110円で買ってたので💦
 
既に十分安いと思ってるんですが、
今回シークレットクーポンも頂いてるので購入時はお忘れなく!!
 
 
 
 
 

【PR】コスパ最強!子供Tシャツ

 
小さいお子さんがいると一度は聞いたことあるんじゃないかな?
 
子供のお洋服で有名なdevi rockさん。
 
上の子が小さい時から長くお世話になってますラブラブ
 
そんな今回購入したのは…なんと…
 
 
 
 
サイズ160‼️
 
子供服で有名なdevi rockさんですが、
 
160サイズがあるのを知ってビックリびっくり
 
あえて長女(小5)のTシャツに挑戦しました!
 

 

 

長女は155cmの大きめ女子なので160でピッタリでした!これなら姉弟のお揃コーデが出来るじゃんラブラブラブ
 
 
ん?じゃあ164cmの私もイケるのか…?
 
 
 

 

 

 
イケました(笑)謎のすしざんまい、もしくはロバートデニーロw
 
親子コーデって結構お値段高めなのが多いのに、
お手頃価格で親子リンクコーデも出来ちゃうよキラキラ
でも私は首周りにもう少し余裕が欲しいニコニコ
 
長女は『最近の洋服で一番気に入ってるハート』と、連日着てます(笑)
 
 

マラソン開催中

          イベントバナー

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ