訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

昨日の記事はこちら指差し


 


明るいポケモントイレの話でしたラブラブ

 

確かに古株キャラクターばかり(笑)

 

出来たらホゲータとかサルノリ欲しい爆笑

 

まあうちの子はいまだ過去映画(サトシ時代)をこすって見てるので、

 

しばらくはこれでいけそうです


 

 


 


さて。

 

 

我が家は、トイレの中に結構広い階段下収納がありますニコニコ

詳しくはWEB内覧会【トイレ】
   

そちらも整いましたのでご報告ハート

 

 

階段下収納のため斜めになってるし、

 

 

どうやって空間を有効活用出来るんだろう・・?

 

 

何度もシュミレーションしてサイズを慎重に確認してラックを入れましたおねがい

 

 

買ったのはこれ下矢印

 

 

これがちょっと大変だった💦

 

 

1Fトイレは1畳と狭い空間なので、

 

 

最初何も考えずに半分ぐらい組み立てて、

 

 

いざ入れようとしたら扉が邪魔して全く入れず笑い泣き

 

 

 

 

 

結局一度全部分解して、収納の中で組み立て直しました昇天

 

 

 

 

収納自体の奥行より、


ラックの奥行を小さくして

 

右奥にも手が伸ばせるようにしました。

 

 

現在ラック収納はこんな感じで無印良品のケースを主に使ってます。

 

 

 

 

 

せっかくなのでこまかく書いておくと・・こんな感じ。

 

 

 

 

上段は主に女性のサニタリー用品ですね。

(ポーチは、生理の時に持ち歩くポーチをしまってます)

 

 

下段はトイレ掃除関連ですね。

 

 

 

私トイレとか汚いところの掃除は、手袋したい派ですニコニコアセアセ

そしてあまり触りたくないので使い捨てブラシ派。

 

無印良品ケース入れたお陰でちょっとはスッキリ出来たかな。

 

 

そして右奥にはペーパーストック💖

 

 

どれぐらい入るかなー?

 

 

 

とりあえず詰めれるだけ詰めてみました(笑)

今は品薄などではないけど、311の時やコロナ禍の名残(?)でペーパー用品をまとめて買うのってなんか悪い気がして、毎日少しづつ少しづつ買い続けた(笑)

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

丸レッドトイレットペーパー14パック。

 

1パックに12ロール×14=168ロール。

 

 私はいつも2倍巻きを買うので、

168ロール×2=実質トイレットペーパー336ロール分ラブ

 

 

 

丸レッドティッシュペーパー11パック。

 

1パックに5個×11=55個

ちなみにティッシュペーパーはリビングにもストックがあります笑

 

 

コのりん家、1年は紙類は安泰です(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 


 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ