訪問ありがとうございます飛び出すハート
コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2023.12月 引渡し赤薔薇

 

ひっそりROOM始めました

 

 昨日の記事もありがとうございましたニコニコ

 

腕に自信がない人は大人しく組立サービスを利用しましょう笑い泣き

時間をお金で買う飛び出すハート(でも18,000円は高いよねよだれ

 

 

 

先日は長男の3歳児検診でした飛び出すハート

 

体重も身長も大きすぎず平均的ニコニコ

 

事前に相談内容のアンケート提出があったので、

 

例の「色が降ってくると言って夜中に泣く・・」というのを書きました。

今週は頻度は少なく夜中に泣いたのは1度だけだけど。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

病気よりは精神的なもの(?)って感じの流れで、

 

気になる部分がある人だけが進む心理士との面談時間が取られましたニコニコ

 

まぁ内容としては、

 

・心の不安定さで夢を見てるんじゃないか

・怖い夢を子供は色で例えることがある

・幼稚園で特に指摘がないのであれば様子見で良いんじゃないか

 

と言ったかんじでした。

それより息子が年齢を聞かれて、指を3本指にするだけで口では言えなかったことを気にされてましたね💦いつもは言えるんだけどなー泣き笑い

 

 

気持ち的にはだいぶ物足りないけど、3歳児検診はそんなものかもしれないですね💦

 

 

気になってた虹視症は、光が虹色に見える症状に対して、

息子は真っ暗闇で見える虹だからちょっと違うようで少しホッ

でも教えてくれてすっごく感謝ですよラブラブ

 

ただし、直接関係無いかもしれないけど目の検査は引っ掛かり、「今度、精密検査の紙を送りますね」って事でしたガーン

こういう検診で子供が指摘を受けたのは初めて💦

 

いずれにしろ詳しく調べてもらえるのは良い事だと思ってますキラキラ

また検査時にも相談してみたいと思いますおねがい

 

 


 

 

 

さて。

 

キッズルームに続いて、1Fトイレも最近整いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

1Fトイレのテーマは家建て初期から一貫してますキラキラ

 

 

題して…

 

 

『1人で行けるトイレ!!』

 

 

 

あ、もちろん私ではないですよ?(笑)

 

次女(年長)も、長男(3才)も大丈夫なのに、

お恥ずかしながら長女(小4)がハイパーびびり…無気力

 

 

旧マンションでも『ママついてきて…』と言われる日々アセアセ

 

 

これが私はとにかく嫌‼️

 

 

1人で行ってくれ‼️

 

 

ってことで、1人で行けるトイレは最優先課題でした。

 

 

私的には壁紙クロスをディズニーとか?スヌーピーなど可愛いのにしようと想定してたんですが、

 

『ウォールステッカーの方が良いんじゃない?』と夫に言われて、クロスは大好きな黄色でシンプルです指差し

 

 

 

 蓋開いちゃっててすみません、まだ使用してない時ですニコニコ

 

 

 

 ここにウォールステッカーを貼り貼りハート

 

 

 

 

じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンルームラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ミュウの役柄は特別な存在だから上の方にしました笑

 

 

 

便座に座って前を見ると、イーブイの進化キャラ集合。

 

 

イーブイって進化が8種類もあるんですよびっくり

 

 

ポケモンブームの子供達が初めてトイレを見た時は、

 

 

こっちが嬉しくなっちゃうくらい大喜びしてくれましたラブラブ

 

 

オシャレさと引き換えになりますが、

 

 

怖さを感じないトイレにはなったかなと思いますウインク

 

 

あと照明を人感センサーにしたのも大きいと思います!

 

 

開けた瞬間から明るいトイレ爆笑

 

 

今のところ無事に長女は1人でトイレに行けるようになってますハート(夜中は無理だけど🤣)

 

 

 

購入したのはコチラ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろニコニコ

 

 

 

 

トイレの階段下収納も整ったので、また見て欲しいですキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ