訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

昨日の記事もありがとうございましたニコニコ



 

先月末あたりに始まった夫婦喧嘩ですが、

 

いまだ終わらず冷戦状態が続いておりますよだれ

 

まあ私が歩み寄る事は可能なんですけど…

 

先月末、私が怒った時に言った、

 


「子育てを丸投げし過ぎ」

「土日のどちらかは早く起きて子供を見てほしい」

 

 

あれからしばらく経ちますが私より先に起きたことは一度もありません凝視

 

ただの一度も。。凝視

 

とりあえず頑張る姿勢は見せて欲しかったわ凝視

 

引越しと同時に止まっていた夫の手料理が再開したのは、

 

きっと頑張る姿勢の一つだと思うけど・・・

 

凝り性の夫は料理を始めるとキッチンに何時間も居座るので、ますます子供の面倒は見ないし。。


私からすれば正直ご飯とか良いから、子供の面倒見なよ・・です。



 話し合おうという姿勢もないので、←これが問題


お互い必要以上の会話もせず。

 

成田離婚のような、マイホーム離婚にならないよう・・頑張ります魂が抜けるアハハ

 




 

さて。やや重いスタートとなりましたが(笑)

 


気持ちを切り替えてWEB内覧会を続けましょう指差し


サムネ画像は、前回『私も書いて』って言ってくれたブロ友さんを描いてみましたおねがいハート

ありがとうございますラブラブ

次回はオールスターで完結てへぺろ

 

ゴールはもうすぐキラキラ

さらっと走り切りまーす(笑)

 

続いてリビング・ダイニングですハート

 

ほとんど写真撮ってないのですが、

キッチン側から撮ったものだとこんな感じです。

 

 

 

コの字の内側にあたる左側の窓は

「出来るだけ大きい窓にしたい!」と夫が熱望。

柱などの関係で可能な範囲で・・・ってことで、

左側は(25122)と(16522)の2枚です。

 

 

現在人が住んでいない右隣の土地も夫は狙っているので、右にも掃き出し窓(16520)があります笑い泣き断熱とか全無視だYO・・・寒いYO・・

 

 

 

 

 

そして前にズドーンとありますのが、DAIKENミセルですハート

  

 

 

カラーはPG(スモークグレー)× ホワイトの組み合わせ。

 

特に交流させて頂いてなかったのですが、

 

マイホームカテの方が採用されていて、

 

凄く好みだったので真似させて頂きましたラブラブ

 

残念ながらここは引き出し等を開けたところの写真を撮っておらず魂が抜けるポンコツ

 

オプションで右下はゴミ箱スペースにしてもらいました飛び出すハート

 

 

これのお陰でリビング周りに別途ゴミ箱を置かなくていいのは良かったかなって思いますてへぺろ

 

DAIKENさんは天井との隙間を垂れ壁にしてホコリが入らないように出来る所が特に気に入ってたのでウチも同じようにお願いしていたのですけどね・・💦

 

「横フィラー」「縦フィラー」

↑DAIKENさんHPよりお借りした画像です看板持ち

 

 

 

 

サムネイル
 

丁度良いサイズが無かったのと、こっちの方が圧迫感なくて良いんじゃないかと思いまして垂れ壁はつけませんでしたニコニコ

 

 

と、建築士さん。

 

 

確かに天井まで収納を作るとなると圧迫感が出るし、

 

 

丁度良いサイズがないというのも、まぁしょうがないと思う。

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 それを新居引き渡し当日に言うのは違うだろ昇天ちーがーうーだーろー

 

 

かなりムカついた記憶があります(笑)

 

発注前に「どうしますか?」って確認すべき事じゃないですかね凝視

(TVボードは発注が遅くギリギリまで完成してなかったので引き渡しまで見れてなかった)

 

 

正直、後日納得出来なかったら言ったろうかなむかつきと思ってましたが、

 

 

今のところもう気にならないです。ズコッダッシュ

 

 

でも上のホコリ掃除する時に思い出してスイッチ入るかもしれません(笑)

 

内覧会とか言いつつ、愚痴ですね爆笑

 

変な内覧会ですみませんw

 

リビング・ダイニングはこれくらいしかないので(熱量薄っw)

 

そのまま左側に写ってる私の部屋もいっちゃいましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

TVの裏側に狭いですが私の書斎ですラブラブ

 

じゃじゃーん。

 

 

 

 

 

 

 

広さ3畳ちょっとなので狭くて全貌は見れませんが、

 

入ってすぐ6枚板の可動棚が3列あります。

 

我が家の1Fの床は全てメープルミルキーですが、

 

私の書斎寝室だけはグレージュにしてもらっていますおねがい

結果そんなに変わらないかも(笑)

 

 

TVの真後ろになる壁にはアクセントクロスで憧れのフィンレイソンラブラブ

きゃーSAKURAさんおそろ~ラブラブ

 

 

めちゃくちゃ可愛いんですラブラブ

集合体恐怖症の私にいけるかドキドキでしたが、大丈夫でした笑


 

 

一番奥には造作で机を作って頂きましたニコニコ

(W1200  D4750  H700)

 

 

テレワークなので平日昼間はここで仕事しています。

 

両サイドに設置した縦辷りだし窓は、

外の人と目が合うのが嫌なので、当初予定よりだいぶ高い位置に変更しました。H1900くらい。

 

 

 

 

ドアの枠と高さ合わせて欲しかったなーアセアセ

 

 

 

これで夏は裸族もバッチシ!?ですグッ

 

3.4畳という小さい空間ではありますが、

初めての自分の部屋。

 

本当に最高~ハート

 

今は既に散らかってきてますが、少しづつ整えていきたいと思いますキラキラ

 

   

 

 

さて、一応室内は全てこれで紹介しましたラブラブ

 

最後に次回外構を紹介して終わりたいと思いますおねがい

(アメ限にはせず、ざっくりでてへぺろ

 

 

 

 

 

机の下に敷いてます

 

 

 

イベントバナー

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ