訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 チョリーッス!!

 

小学校学準備やりました。

 

とりあえずミシン購入

 

 

 

 私のミシン歴

 

実家のミシン(brother)を借りて

 

長女(小4)の保育園入園グッズを作った程度。

(お布団カバーとか巾着袋ぐらい)

 

あとメルちゃんの衣装作りにも一時期ハマっていたり、コロナ禍はマスクを大量生産しました照れ

 

でも次女・長男の保育園入園時はヤル気が出ず全て既製品購入(笑)

 

ちなみに次女の時に買った布団カバーはこれ。

 

 

 

サイズも選べて、このお値段。

正直作るより買った方が安い…笑い泣き

 

 

今回も既製品で良いと思ってて、

次女(年長)が気にいるものは、既にバースディやしまむらで購入。

 

 

 

 

ご覧の通り、現在ポケピブームです笑

 

ただお箸袋とか特殊なサイズは売ってないアセアセ

あと気にいる柄がないと妥協しない次女アセアセ

 

って事で一部作る流れですニコニコ

九州移住し実家のミシン借りれなくなったので、

約5年以上振りのミシンですダッシュ

 

 

ずっと狙ってた本命がここらへん。

 

 

子育てにもっといいミシン MM-30 アックスヤマザキ ミシン コンピューターミシン 文字縫い 自動糸調子 初心者 かんたん おすすめ シンプル 電子ミシン ブラック コンパクト 裾上 フリーアーム 名前 刺繍 刺しゅう みしん あす楽

 

 

 

置いてあるだけで可愛い過ぎるおねがい

 

機能もバッチシ!!

 

さすがママに寄り添ったミシンキラキラ

 

 ただ…、お値段が💦

(フットコントローラーとかつけてくと4万超え)

 

brotherとか本格的なのに比べれば安いので、決して高くはないんだけど、

 

使用頻度が少なく、継続して使うかも未知の私にはちょっとイマイチ踏み出せずキョロキョロ

 

そんな時に、ひらりさんに教えてもらったミシン。

 

 

 

 

フットコントローラ付きなのに、16,280円!安っ!

きみどりだけど!!笑

ひらりさん、きみどりディスってすみません笑い泣き

 

 

聞き慣れないメーカーだし、

安いから中国製かと思ったら、イタリアの老舗ミシンメーカーらしいラブ

イタリアって聞くだけで急にオシャレに見えた外国かぶれの私(笑)

 

 

値段を選ぶか、見た目を選ぶか?

 

 

悩んでた時にNECCHIのミシンシリーズのアウトレットを発見!

いやん更に安いぞ…びっくりラブラブ

 

 

 

 

 

 

アウトレットって言っても中身は新品と変わらず、箱破れとかだから安くしてるらしい。

 

 

って事で値段重視でこちらにしましたてへぺろ

 

 

 

 

 

実際ウチに届いたのは、

ちょっと箱の角が潰れてるような?潰れてないような?ってレベルでした指差し

 

使い心地は…普通に使える!!

 

音が少しデカい気がするんだけど比べられないからなぁアセアセ

 

キルト生地は少し苦戦したけど、それはbrotherの時も同じキョロキョロ

 

早速作り出したらまあ楽しいラブラブラブ

 

 

 

 

 

遠目で見たら問題なさそうだけど、

 

よく見ると、糸ぐちゃぐちゃだったり…

始まりと終わりの位置も違ったり…笑

 

 

ほつれ防止の最初にやったジグザグ抜いが、丸見えだったり…

 

 

でも子供は喜んでるし良いよねおねがい

 

1.3万円ほどでミシンget出来て大満足ラブラブ

ひらりさんありがとうございますハート

 

 

あとあと!!

算数セットの名前書き地獄泣き笑い

 

 

これって全国共通かな?

長女の時(関東)に書いた記憶ないんだよなアセアセ

 

おはじきやお金の名前書きって何なの?

 

 

このシールも使ってねハートって入ってたけど、

 

 

 

これに全て名前を…?

狂気の沙汰ネガティブ

 

まじでシール買うべきでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいものは学校説明会でお名前シールくれたし、おはじきとかは今さらお名前シール買うの面倒なので手書きで走り抜けました昇天

 

 

あと私の洋服を買ったら、とりあえず入学準備は完了です真顔ブヒ

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー

   

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ