訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

昨日の記事もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

想像以上に目立たなかったグラデーション建具でしたがそれもまた思い出ですね照れ

 

そういえば今さらですけど、

 

WEB内覧会TOP画像に、

 

今まで自分が書いたイラストを載せてましたが、

 

知らない人が見たら(何か知らんが、色んなおじさんが載ってる…)って感じですよね爆笑スミマセン

 

 

マラソン始まったよ!!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

マラソン始まったぞ💖って思って購入したら、予告だったってパターンガーン

 

よくやらかすけど、また勘違いして予告中に買っちゃった💦

 

なんか損した気がするんで皆様はお気を付けくださいませ(笑)

 

今はマラソン始まってますよ指差し

 

 


 

 

さて。

 

子供部屋の続きですハート

 

収納無しの5.1畳です。

 

~注意事項~
我が家は地域密着型のローコスト住宅HMで建てております。大手に比べたら標準レベル低めですので、そちらを踏まえた上で読んで頂けますと幸いです。

  

 

 

 

 

 

 長男部屋

 

 

 

 

 

 

 

言われる前に言います←

 

 

 

 

 

ロールカーテンのチェーン長っ!笑

 

 

こちら実は南側なんですけど、

御覧の通り窓の向こう側はすぐお隣さんで、

窓も多めのお宅だったので早々と景観は諦めて、上にベタ付けで横滑り出し窓にしました。

 

ちなみに最初はもっと細長ーい窓をお願いしていましたが、採光率に引っ掛かったため、基準クリア出来るサイズに変更してます。

 

そのお陰か圧迫感もないし、

壁も有効活用出来るので結果これで良かったと思いますおねがい

ただし高さがあるのでハンドルではなく、

チェーンなのが…ダ・サ・い💋

 

 

アクセントはイエロー(サンゲツSP2881)

トイレと被るけど、私が黄色が好き照れピンクハート

でも男の子だと年頃になったら嫌がらないかな・・って少し心配だけどニコニコ

まぁ、壁紙は最悪張り替え出来るしねあせる

 

 

収納がないと言いつつ、長男部屋だけ階段下収納が付いております爆笑

 

 

この階段下収納の壁紙クロスはチェック柄の予定だったのに、メインの白になってて焦りましたが無事直してもらいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

befor

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

ーんやっぱり可愛い!!ラブ

 

変えてもらって良かったです音譜

 あの時、背中を押して頂きありがとうございました!

 

 

 

ちなみに長男の部屋と言いつつ、長男は現在3歳(笑)

 

 

なので小さなキッズルームとして活用する前提ですてへぺろ

 

 

 

 次女部屋

 

アクセントクロスは本人希望でパープル(サンゲツSP2883)

 

 

サンゲツさんの参考写真にあった組み合わせをまんま真似しています。

 

 

上矢印 こちらsangetsuのカタログより看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

暗っ!!笑

ここの照明は旧マンションから持ってくる予定だったので、直前まで照明無しだったんです笑い泣き

 

 

 

3部屋共通して天井は星柄⭐️です(サンゲツSP2891)

言われなきゃ忘れるレベルです(笑)

 

 

 

 

   長女部屋  

 

本人希望でアクセントカラーは水色(サンゲツSP2879)

 

 

 

 

基本全て、課金せず標準から選んでるので色の主張がうっすいです(笑)

 

 

ついでに子供部屋の奥にある私の寝室(夫は2階)もいっちゃいます指差し

 

 

広さは収納無し7.6畳で子供部屋より少し広くなります。

 

 

木目のアクセントクロスは、

 

 

MIYUちゃんやいんどあさんの影響で採用した壁紙(RE51316)

 

 

前回まさかの貼り方に驚愕して頂いた方もいらっしゃったと思いますw

 

 

 

その後、無事に貼り直して頂いた姿です・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・大満足です照れピンク薔薇

 

 

 

この木目の壁紙は好みの合わない夫から非難されまくり、最終的には私が静かにキレて、少々スパイシーな空気になった思い出の壁紙です(笑)

ネイビのアクセントクロスはXR587

ちなみに1階の床メインはメープルミルキーですが、私の寝室と書斎の床色だけグレージュにしてますニコニコ

 

 

住んでもうすぐ1ヶ月になりますが、

全く後悔ないくらい気に入ってますよむかつき

 

 

まぁ、私の寝室・・・と言ってはいますが、

 

 

現在ここで子供と寝てるんですけどね…昇天

 

 

今は寝るだけだけど部屋に来るだけでキュンキュン出来る。

 

 

諦めずに自分の好きな壁紙を押し通して良かったです!

 

 次はどこを紹介しようかなぁ〜ハート

 

 

 

戸建て寒すぎ。

入居すぐに子供にルームシューズ買いました笑い泣きアセアセシュピちゃん色違いラブラブ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ