訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

昨日の記事もありがとうございましたニコニコ

 

さくっと書こうと思ってるのに、

すぐ長文になっちゃってすみません笑い泣きラブラブ

やった!連日アメトピだ!

これが噂のWEB内覧会フィーバー!?😍

 





来てますね…



花粉症…

 


ある日ふと鼻がくすぐったくなる機会が多くなり『伸びた鼻毛かな?』って思うけど、何もなくて(なくはないけど)ジワジワと、…あ、花粉症だネガティブって毎回気付きます。


ああ、嫌な季節だ。


あ、豆まきは昨日やりましたニコニコ


掃除が面倒&子供が食べないので、今年は殻付きタイプで(笑)


 


これだと豆を投げて拾った後に、

殻を割って食べるから衛生的にも安心ですニヤリラブラブ



 


さて。

 

絶賛WEB内覧会中です爆  笑

 

では続いて子供部屋ですハート

 

 

~注意事項~
我が家は地域密着型のローコスト住宅HMで建てております。大手に比べたら標準レベル低めですので、そちらを踏まえた上で読んで頂けますと幸いです

 

 

 

 

 

子供部屋は大きい1部屋にはせず、最初から3部屋に分けました。

 

主な理由としては、

①後で区切る工事をズボラな私がする気がしなかった。

②長女が個室を希望していた。

って感じですニコニコ

 

 

部屋の広さは全員共通で収納無しの5.1畳。

 

 

決して広くはないけどね、

個室を貰えるだけ有難いと思って欲しいえー

 

 

子供部屋には念願だったガラスブロックを採用していますルンルン

  

 

施主支給予定だったのですが、

「お盆前には持ってきてください」と建築士さんに言われたので急いで発注し、間に合うかメーカー問い合わせもして、ギリギリお盆前に納品したガラスブロック。

 

 

実際に壁についたのは12月に入ってからでしたねにっこりフフフ

 

 

そんな思い出のガラスブロックです笑

 

 

そしてこのゾーンで、もう一つ遊んだ点としては建具ドアです。

 

 

せっかく部屋が並んでいたので、

夫の『建具の色を全部変えてグラデーションっぽくしない?笑』という

ぶっとんだ提案を採用しましたキラキラ

 

 

色の組み合わせは以前こちらで相談させて頂き、

 

 

一番人気だった組み合わせですおねがい

 

 

では、ガラスブロックとグラデーション建具です!!

 

 

 


 

どうぞー!!!

 




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いづらいと思うので自分で言おうと思います。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで目立たねぇ(笑)

 

 

建具グラデーションにいたってはおそらく言わないと気づかれない気さえしてます(笑)

 

 

原因は恐らく・・・

 

 

 

 

 

廊下の幅の狭さアセアセ

 

我が家は尺モジュールなので、

 

子供部屋前の廊下幅は750mm。

 

 

 

 

 

 

日常で生活してる中では狭さを感じないのですが、

 

 

この建具グラデーションを楽しむには狭かった(笑)

 

 

せっかくなので一つずつの建具を載せます。

 

 

 

 建具:ウッドワン B-DR/CH.DK.SN.GE

 


こうやって見ると結構色違うんですけどねぇ・・昇天ハハハ

 

 

そしてガラスブロックキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

光り輝いておりますキラキラ

 

 

でも。

 

 

…正直、思ったより奥にある気がするんですけど、こんなものですかね?🙄

 

 

 

 

そもそも建具の上なのに、

 

 

位置が奥まってるから見えずらいニコニコ💦

 

 

あまり目立たないけど…

 

 

ま、まあ、これも自己満足の世界だもんね。

 

 

可愛い可愛いハート

 

 

何とか自分を納得させようとしています照れ

 

 

ちなみに建築士さんに言ってみたら『こんなものですニコニコ』ってことでした

 

 

子供部屋前の廊下には明かりどりのためFIX窓が2つついてます。

 

 

 

我が家はコの字の間取りなのでここから覗くと、向こう側のキッチンが見えるのが少し不思議で面白いですラブラブ

 


 ここのロールカーテンはホワイトにして、目立たないようにしてますニコニコ




すみません画像枚数制限になるので、子供部屋の記事は2つに分けますねアセアセ

 

 

 

買って良かった!


 

 

前から気にはなってたんですけど、ダンボール開ける為だけに1000円か…キョロキョロって見送ってましたが、本当もっと早く買えば良かったっていうくらい気に入ってます

 

玄関にくっつけてるけど、目立たないキラキラ




紫色の印鑑が目立つよね(笑)

でもすぐに見つけたいので、これはあえてカラーニヤリ

 

 



 マラソン始まりますよー!!

       

イベントバナー

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ