lalala
age24✵ 10月出産♡
shota shimizu
miliyah
Amebaでブログを始めよう!
今日は市でやってる
若ママサロンへ~!

こういうの初めてだったけど、
たのしかった!♡


うちのこがいちばんちびっ子で
ずっとふにゃふにゃしてたけど(笑)


おもちゃであそんだり、
数ヶ月違うだけで
本当に全然ちがうから不思議!

赤ちゃんの成長ってあっという間なんだなあ、、、


保健師さんも来てくれてて、
視界から消えた瞬間泣くのなんて、
本当にいまだけって!


ぼっちゃんも
きょろきょろにこにこ☺︎
たのしかったかなあ。笑


支援センターたまにはいこう!
気晴らしになる~!


首も完璧に座ってるって♡
よかったーーー!


そしていまはスタバで休憩中!


そういえば、
今日初めて夜中起きるのが1回に!!!!

20:30ぐらいから3:00まで寝てくれた!
感動♡!!!!

寝たーーー!ってかんじ(笑)

いままでは授乳1回でも
そのほかに何回か起きてたから(´・_・`)

なんかもう、
泣いてないのに
こっちが先に目覚めちゃう(笑)


そして朝は誰よりも早起きだった息子(笑)
目覚ましがあーあー言ってる彼の声(笑)


今日も寝てくれるといいなあ~


いまから予防接種へ!
ギャン泣きかな(笑)
昨日はバイトのときの先輩とランチ❤︎

こっちに帰ってきてて連絡くれた❤︎

しかもこどもが2ヶ月違い~♡
2ヶ月ちがうだけで全然ちがった!
ちょーご機嫌であそんでるし!
げきかわ❤︎❤︎❤︎

ランチして、
子供服見て、 
外で友達と会うなんて、
子供産んでから初めてだから
本当にたのしかったー♡
気分転換!!

しかし残念なことに
ぼっちゃんずっと寝てた(笑)

そのあと整体へ~
そこでも眠り続け、
結局5時間ぐらい寝てた(笑)
なにかあったのかと心配した(笑)

起こしたらご機嫌だったから、
眠かっただけなのかな(笑)


私も外に出てみようとおもった!
どこにいこう!(笑)
土曜日は病院の離乳食教室へ!

いちばんおちびで、
大きい子は10ヶ月とかで!

泣いたらどうしよう(´・_・`)
と思ってたけど、
ぱぱに抱っこされてぐっすり❤︎
外ではいいこ発揮(笑)


5ヶ月でも全然いいこで起きてるし、
10ヶ月なんてにこにこしてるし❤︎
あーなるのかなー不思議!!!


離乳食教室はちょーゆるくて(笑)

なんかよくわかんなかった(笑)

栄養士さん適当すぎ(笑)

てゆか勉強してるのが前提なのかな(笑)

やばいよなんもわかんない(笑)

おかゆにかぼちゃのっけたのと、
豆腐とひき肉の肉団子と
りんごとバナナをチンしたやつの試食会!(笑)

ダイエットによさそう(笑)

あとは普通におもちくれた(笑)
おいしかった♡笑


とりあえず、
最初はおかゆのうわずみ!
すりつぶす!
楽しむ!
ってことらしい(笑)


よだれでて食べたそうにしたらっていってたけど、
あんまりよだれでないし、
まあまだ3ヶ月だし~


できるだけつくってあげたいなあ!
料理しないけどふだん(笑)


にしてもゆるすぎて楽しかった❤︎
最近のぼっちゃん
ぐずぐずぐずぐず。

ひたすら遊んであげてないと泣くし、
視界から消えた瞬間ギャン泣き(笑)


喃語が増えたなーと思ってたら
泣く声もでかくなった(笑)


お昼寝もしないし、
てゆか眠くても寝れない感じ?
ベビーカーですぐ寝る!(笑)

夜も寝つき悪くなって
なんなんだろう~~~~


魔の3ヶ月だと思いたい(笑)


ずーーーっと相手してなきゃだから
何もできない(´・_・`)


はやく話せるようにならないかなあ❤︎
ひとりごとがいっぱいだよ私❤︎


ちょっとにこにこされただけで
ちゃらになってしまうんだなあ(笑)


今日わけあって産婦人科いったんだけど、
妊婦健診でよくしてくれてた看護師さんが
覚えてくれてて❤︎

抱っこもしてくれて
嬉しかったーーー♡


やっと休みーーーーー!

明日は病院の離乳食教室!

今週病院いきすぎなんだけど(笑)


甘い物をばかなくらいたべたい❤︎

昨日は病院のベビーマッサージへ!

10:30からだったんだけど、
いつも眠い時間だから
ちょーーーぐずって大変だった(T_T)


丸裸でやったんだけど、
はじめっからおしっこかけられるし
途中大泣きして縦抱きしたら
手がうんちだらけになってるし(笑)


もーーーーーーう(´・_・`)笑


まわりはみんなもう少し大きい子たちで
泣かずに楽しそうだった❤︎ 

わたしは必死❤︎

1ヶ月とか2ヶ月ちがうだけで
あんなに差があるの?笑


泣いてたぼっちゃんも
うたがはじまったら
いつもと違う様子で泣き止んだけど
うつ伏せにしたらまたギャン泣き(笑)

うつ伏せできないもんね(笑)

練習させてって言われてしまった(´・_・`)

苦しそうでかわいそうでやめちゃう母(´・_・`)


そんなこんなであっという間におわり!


最後ハーブティーとおかしを頂いて❤︎

だるまさんシリーズを読んでくれた❤︎
気になってたやつー❤︎
と思ってたのに、
2冊目からギャン泣き(笑)


我が子がんばれ。笑


終わってから
助産師さんと他のままさんと
すこーしお話しして
気分転換になった!わたしの!(笑)


すっげーーー疲れたけど。笑


いつもはぐずってぐずって
抱っこでやっと寝るぼっちゃんでさえ
おわってそっこー寝てた(笑)


帰っておしっことうんちまみれの
バスタオル洗い(´・_・`)


はーーーーーー疲れた。笑


もうちょっと大きくなったら
また行こう。笑

昨日はお食い初め♡

生後100日は過ぎ、
102日目だけど(笑)


前日から
買い物にでかけて
煮物
紅白なます
をつくり~

当日の朝
蛤のお吸い物を!


疲れた~~~~


あとは
紅白のかまぼこと
黒豆!


お赤飯はままがつくってくれた♡


鯛の塩焼きをお店にとりにいって
ケーキかってきてくれた❤︎!!!


ぼっちゃんは何が何だかわからないまま
あっという間に終わりました(笑)


{3E9B29C1-A0E3-4D6E-9504-6CCD7501F500:01}



最近のぼっちゃん

日曜日ぐらいから目やにが出始めて、
火曜日に眼科へ~

首すわってないから
病院はいってからも大変!
問診票書いてくれて助かった!

予約したけど混んでて
泣いちゃうしで疲れた(´・_・`)

帰り外で診察券とかばらまいたし(´・_・`)

結膜炎らしいけど
今日になってもよくならない(*_*)

先生ちょーおかしくって、
薬だすのでごはんのときにでも
つかってくださいって

え?とおもって
目薬ですか?ってきいたら、
そう、1日3回ねって(笑)

ごはんってなんだよ~!!!!

しかも薬全然効いてない気がする!

次は違うところいこう。


にしても最近とってもかまってちゃん!
遊んでてあげないと泣くし、
視界から消えたら大泣き(笑)

そしてなぜか違う人が抱っこするとギャン泣き(笑)

あとはハンドリーガードをはじめた!

火曜日に手もちあげてみてるとおもったら、
昨日はひたすら見続けて❤︎ 

首もすわりそうだし、
3ヶ月になって急成長!!!

昨日はいちにちゆっくり~
のはずが急遽でかけることに(笑)


期間限定の丸亀が食べたくて(笑)

丸亀ひさしぶりだったけど、
おいしかった❤︎
そしてすぐ帰ったよん。

外さむすぎて
お散歩もせずぐだぐだ~


5連休があっという間に過ぎ去った(´・_・`)


来週は離乳食教室とお食い初め!
忙しいなあ~~~~!
午前中Wi-Fi設定にいって、
業務用スーパーで買い物!


アイスが激安で、
1000円分ぐらいかった(笑)

冷凍庫アイスだらけ(笑)
反省しない本当に(笑)


午後、ぐちぐちいってたら、
ぼっちゃん連れてお散歩にいってくれた!
そして私は昼寝!!!

家にひとりなんて、
本当にいつぶりだろう~❤︎
なんか変な感じ!

ぼっちゃん生まれる前かな!

何かしようと思ったりもしたけど、
気付いたら終始寝てた(笑)


しばらくはぐちぐち言うのやめよう。笑


にしても産後の体重が
落ちませーーーん。

金曜日は予防接種へ!

その前にドコモショップに
データ移行にいったんだけど、
色々あって時間ちょーかかる(´・_・`)


一旦帰るつもりが、
時間なくてそのまま病院へ!

おなかすいたぼっちゃんは
車で大泣き(*_*)


予防接種は、
肺炎球菌
ヒブ
ロタ
B型肝炎
4種混合

注射4本なんて(´・_・`)

もうお腹も空いてるし、
ちょーーーー大泣きで
みてるこっちが泣きそうだった~~~~

全部飲むやつにしてくれればいいのに。

もう注射嫌。笑


また4週間後ー!
ってため息だわ(´・_・`)笑


そのあと家かえっておっぱいあげて、
またドコモショップ(笑)
もうなんなの(笑)
やっとデータ移行おわって
機種変終了。
疲れた~~~~


iPhoneいまだ慣れないよん。