熱海で温泉も利用できるストレスフリーなグランピング♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


先週、グランピングをしてきましたルンルン


熱海にある

ゆとりろ熱海

敷地内にある

ゆとりろグランピングガーデン

熱海伊豆山の「柊」のお部屋。


チェックインは

こちらの本館にて済ませて

鍵を受け取ります。



ウェルカムドリンクとして

スパーリングワインや

ジュースが用意されていましたキラキラキラキラ


車ごとお部屋の前まで

移動しますダッシュ



まずはお部屋の中へダッシュ



防寒着や虫除け、簡易スリッパ

左にはブランケットも用意されています。



全体が気でできたお部屋は

間接照明が使われ

オシャレで温もりのある

空間ですスター

エアコン完備なので

夏、冬も利用できますグッ


Wi-Fiは残念ながら

グランピングにはありません…

ですが

機械デトックスで

ここではゆったり読書を

楽しむのがいいですねルンルン



夜用のランタンと

朝食用のドリンクセットは

豆とミルも用意されており

ハンドドリップを楽しめますコーヒー


ベット付近に

コンセントが一つあり

電気ポットもあるので

簡単に親を沸かすこともできます。


少しゆっくりしてから

調理に取り掛かりますルンルン


旅館で予約して材料を用意してもらうか

持ち込みにするかを選択できますが

もちろん持ち込みびっくりマーク


海鮮の材料は高速を降りてから

こちらの小田原さかなセンター

で調達してきましたタコ



今回作るものは…

スティックサラダ

小田原港で仕入れた海鮮のカルパッチョ 

グリルステーキ&フランクフルト

アヒージョ

アヒージョの残りでパスタ


家から備品は持ってきましたが

持ち込みでもお皿やお玉、

オリーブオイルや塩胡椒はあり

翌朝8時ごろに

入れ替えてくれます。

ゴミはこちらで回収してくれます。



クーラーボックスやガスグリル

カセットコンロとガスボンベ

スキレットも用意されています! 



こちらは仕入れた「たこぶつ」。

自然解凍でも美味しいと聞いたので

カルパッチョ とアヒージョに使います。



裏手にある洗い場で野菜を洗い

スティックサラダを用意。

タコのカルパッチョと

息子用のフランクフルトも

美味しそうに焼けました指差し


このタコ、予想以上に旨みが強くて

すごく美味しいし

カルパッチョを

もう一皿分作れるほどの

ボリュームですハッ



続いてステーキ飛び出すハート

塩胡椒のシンプルな味つけでナイフとフォーク

おいひい!



続いてタコとブロッコリーとマッシュルームのアヒージョ

アヒージョの素と材料と

オリーブオイルさえあれば

作れますキラキラ

マッシュルームの旨みがあるからか

ブロッコリーが旨みを吸って

たまらんピンクハートピンクハートピンクハート



このアヒージョの残りに

茹でたパスタを入れて

しらすを乗せてパスタ気づき


コレがねぇ

もう、お店レベルの味びっくりマーク


タコとマッシュルームの旨みと

アヒージョの素の旨みを吸った

パスタは

フランクフルトでお腹いっぱいって

言っていた息子も

おかわりするほどの

美味しさキラキラキラキラ


もしかすると

先日食べたお店の海鮮パスタよりも

美味しかったかもしらんラブ




この日は夜になって

急に風が強くなってきたので

途中から

お部屋の中でいただきましたタラー


山のてっぺん&海の近く

なので風の予報も

見ておくべきでしたえーん


グランピングもこちらから↓


こちらもBBQ楽しめます♪

https://ameblo.jp/mw852916/entry-12825871992.html


ガシガシ洗えるフェイスタオル


人気記事↓




フォローしてね