今日の通院後のご褒美は青葉餃子で1人ランチ♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


通院の日、大腸検査の結果も良好で

安心しましたダッシュ

もう子供の年と同じ6年間

潰瘍性大腸炎は再燃していませんキラキラキラキラ


通院が終わって12時半

今日は会計待ちをしながら

ここへ行こうと決めていましたルンルン


藤が丘昭和大病院から自転車で

10分くらいのところ

青葉台からは徒歩15分くらいにある

青葉餃子



餃子という看板は

以前から気になっていて

やっと来れましたスター


平日の13時前だったからか

店内には人はいませんでしたが

店員さんが

元気よく出迎えてくれますキラキラキラキラ



昭和レトロな雰囲気や音楽が流れ

壁には昔のポスターやメニューが

貼られています!

こじんまりとしたスペースです電球


メニューは

おそらくメインの餃子定食をはじめ

牛すじ煮定食、坦々麺、丼と

餃子以外にもランチの種類が

たくさん選べます飛び出すハート

餃子セットは

餃子の数が選べて650〜850円。

全体的には

1000円以下のものがほとんどです!


餃子とご飯は炭水化物が多いので

牛すじ+青葉餃子のセット

でご飯小をお願いしましたキラキラキラキラ

餃子は焼きにも変更可能でしたが

基本は水餃子だったので

そのまま注文しました。


10分ほどして

定食が運ばれてきました気づき



結構なボリュームですびっくりマーク

ご飯

ツナときゅうりのピリ辛和え

青葉餃子3つ

牛すじ煮込み


ピリ辛和えはしっとりとしたツナに

ラー油が和えられていて

ちょっとした箸休めにぴったりグッ



餃子はテーブルのタレをつけて

いただきます。

皮は分厚めでもっちもちルンルン

大きめのキャベツが

シャキシャキして食感もいいラブ

タレは味噌だれで

しっかりしてコクがありますが

酢も効いていて

あっさり食べられますキラキラキラキラ

初めての味噌だれですが

このタレ美味しいピンクハート


牛すじ煮込みは

器にモリモリ盛られていて

すき焼きよりも薄味で

その代わりに出汁を効かせたような

あっさりと食べられますキラキラキラキラ

どて煮のように

ご飯が進むわけではありませんが

これはこれで◎


牛すじ5個以上、大根、春雨、

ネギ、豆腐、小松菜と

具材もたくさん

牛すじは柔らかくぷるんとしてます!

大根と共によく味も染みていて

美味しい飛び出すハート


ご飯小で十分なボリュームでしたダッシュ

これで1000円は安いスター


牛すじ土手煮 2セット購入で+1袋

博多の屋台風、温めて丼にしたり、お好み焼きに入れたりとアレンジも可能!便利です。



お持ち帰りメニューもあり

家飲みも良さそうですが

餃子なら焼きたての

店内で食べる方が

美味しいでしょうねキラキラキラキラ


\15・16日限定サプライズデー/

ダイソン41%引 3000円クーポンも


食べログ↓


無添加ミックスナッツお得な850g

ジューシーでお安いのでリピしているナッツ!おやつの代わりに置き換えると食物繊維やビタミン・ミネラルが摂れます!


アイス・ジェラート14個

アイス・ジェラートが選べます。もう4年も購入しているふるさと納税でどれを食べようか迷うのが楽しみです♪



    

牛すじのカロリーは?

牛すじはアキレス腱や横隔膜付近のお肉で実はヒレよりも1番脂質の少ない部位で、タンパク質は多い部位となっています。
低脂質高タンパクなんですね!
カロリーは100gあたり152kcal、タンパク質28.3g、脂質4.9gです。
牛タンは意外にもカロリー318kcal、タンパク質13.3g、脂質31.8gとハイカロリー高脂質なので食べ過ぎには注意が必要です。


人気記事↓




フォローしてね