車インロック事件とその後のトラブル対策 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

先日、

プログラミング教室で

一緒のママさんと

お迎え時に会った時の事

Aさんは

「車にキーを入れた状態で閉めてしまって

財布もスマホも持ってない状態なの!」

パニック状態滝汗

いわゆる

インロック状態…


JAF会員でないので

JAFを呼ぶとかなりの金額が

かかるので

自力で何とかしたかったとのことアセアセ



家の鍵とPASMOは

奇跡的に持っていたので

バスで家に一旦帰り

スペアーキーを探したそう

ですが見つからずアセアセ


旦那さんが車のキーを

どこに置いているかわからない

スマホも車の中なので

連絡しようにもできないとのこと。

近所の方に電話を借りたところで

旦那さんの携帯番号が

わからない笑い泣き



結局、

旦那さんが帰ってきてから

スペアキーを持って行って

無事車を開けられたとのことでしたダッシュ


私の所有する車は

インロックにならないように

車内にキーがある状態では

車が閉まらないように

ピピピッと後でお知らせ

&閉まらないようになっていますが

そうでない車も

たくさんあるようですね泣



私も子供が小さい頃に

鍵とスマホを家の中においたまま

子供が間違って鍵を閉めていまい

締め出しを食らったことが

あります滝汗


その時は奇跡的に子供が

鍵を開けてくれたので

良かったのですが

それ以来

旦那の携帯番号は覚えておく

ようにしましたダッシュ


スマホで全て管理している時代

やはり大切なことは

覚えておくべきだ

と実感しましたびっくりマーク


6/15〜16限定ダイソン41%OFF



がしがし使えるフェイスタオル

カラバリ豊富で薄すぎず厚すぎずのフェイスタオル。200円台でカラーも選べるので買って良かったタオルです。


無添加ミックスナッツ

リピ買いしているジューシーナッツ。ビタミン・ミネラル豊富で良質な脂なので、おやつの代わりにgood!



50%OFFお得な食材セット




人気記事↓




フォローしてね