500円台の激安焼き鯖寿司はあり?なし? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

オーケーストアで売っている鯖寿司

福井県出身の夫の影響で

鯖寿司が好きになりましたピンクハート

それで、以前から売っていたこれが

気になっていたんです目

1本550円と安いんですダッシュ


この日はたまたま10%引きに

なっていたのでラッキーチョキ



中身はこんな感じ電球

少し小ぶりでガリが別添え

になっています気づき

カット用のプラスチックナイフも

付いているので

すぐ食べられますねグッ



トレイから出すと

まあまあの大きさでしたキラキラキラキラ

しかも、酢飯の下部分にも

鯖が折り返されていて

焼き鯖サンドみたいになっています笑



食べると

ん?これは炙ってありますびっくりマーク


焼き鯖寿司には

紅生姜や大葉、ガリが

鯖の下に敷いてあり

それがそれぞれの特徴

となっているんですが

私的には

ガリ入りが1番好みです飛び出すハート


こちらにはガリがついていますが

量が少なかったので

ガリを買い足して食べれば

十分美味しいですピンクハート


焼き鯖寿司2本セット

こちらはガリ&ガリ入。有名どころなので美味しいこと間違いなし!



これめっちゃ美味しい♡

福井Ume-naプリンが特におすすめで、今まで食べたことのない味!福井の有名な福井梅を使用した甘くてほんのり酸味もあり、梅の香りがするプリン🍮


\ふるさと納税/

お得な訳あり鯖 有塩/無塩


    

生の鯖には注意して!

最近よく耳にするようになった「アニサキス」ってご存知ですか?
これは寄生虫で、鯖やスルメイカ、タラなどのお腹によくいる生き物です。たま〜にタラを買うと腹部分にウニョウニョと動いているのを見つけます。
このアニサキスは加熱冷凍すれば死ぬのですが、酢締めでは死にません
なので、締め鯖、生の鯖のお刺身、お寿司などは注意しなければいけません。
生きたままお腹の中に入るとお腹を下すので、私は生や締め鯖は食べないようにしています。皆さんもどうしても食べたい時はよく見てから食べるようにしてくださいね!


人気記事↓




フォローしてね