オーケーストア1kg107円のもやしでもやしオンパレード | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


オーケーストアで見つけた

1キロ107円という安さの

もやし



このもやしを使って

今週のご飯を作っていきますルンルン


↑もやしの中華サラダ


↑もやしの天津飯風



↑もやしと豆苗の辛子和え


↑もやし入りプルコギ


↑ポン酢で食べるもやしと豆苗の豚肉巻き蒸し



↑もやし餡の梅蘭風焼きそば


1週間で使いきれました飛び出すハート

もやしはシャキシャキ

おいしいですよねピンクハート


調理前に30分ほど水に浸けておくと

シャキシャキ感がUPしますウインク


日持ちさせるには水につけて冷蔵庫へ

毎日冷たい水に変えると

長持ちしますキラキラキラキラ


\よくばりフェア再開/

100円分ポイントバックすぐ使える電子チケット


\ふるさと納税・配送時期選べる/

アイス・ジェラート選べる14個入

毎年頼むアイス・ジェラート。北海道士幌町のふるさと納税なので間違いなく美味しい!選べる楽しさも♪


\カバー力がすごくてリピ買い/

47%オフおまけも付いてくる


    

もやしの実はすごいこと!

「もやしっ子」と言われるように栄養がないと思われがちなもやし。実は、ビタミンCビタミンB1カリウム食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンCは熱に弱く、水に流出しやすいのでレンジ加熱がおすすめ!
ザルに上げて水をかけずに冷ませば栄養も残り、水っぽくなりません
安くてシャキシャキ食感の美味しいもやし。冷蔵庫に常備しておきたいですね♪




人気記事↓




フォローしてね