意外と黒のランドセルが多かった入学式、今年は桜も! | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は入学式キラキラキラキラ


以前から気になっていた

パールの3連ピアスを

淡水パールとチェーンを買って

この日のためにハンドメイドキラキラキラキラ

なんとか間に合いました笑



式は校長先生が若いからか
話が長すぎなくて
ありがたかったよ笑

その後の校歌斉唱に続いて
横浜市歌斉唱があって
周りみんな普通に歌ってたけど
大阪生まれの私にはわからんよ笑い泣き 

横浜の人って横浜愛がすごい
聞いたことがあるけど
こういうことなのかな…
作詞が森鴎外ってところは
スゴいねハッ

式が無事終わって

珍しく今年は桜と一緒に

写真が撮れました爆笑

みんな1本しかない桜の前で大行列🌸



並んでいる間に人間観察していると

ランドセルは意外とが大半でしたびっくり

意外とみんな硬派なんですね気づき 

スーツも男の子は長ズボンが2/3で

予想していたのと違いました電球


お昼頃に家に帰ってきて

お祝いに何が食べたい?と聞くと

ケーキ!(←おかずのリクエストを聞いたつもりだった)

と言われたので

お祝いにシャトレーゼで

ケーキを購入する事にカップケーキ


私もついでに不知火のレアチーズタルトルンルン

タルトっぽくない白い生地で

しっとりしてましたダッシュ

レアチーズの部分は美味しかった照れ



今晩はお祝いなので赤飯キラキラキラキラ

つくねの照り焼きに海老フライを添えて!

ハンバーグだと脂っこくなりそうだったので

ここはあえてつくねグッ

ちょこっとだけお祝いふうにしましたルンルン



明日から登校だけど

準備物の説明を読んでいると

疑問がいっぱい出てきてしまいましたダッシュ

どうしようチーン

 


​これ一台でプログラミングまで網羅

ポケモン下敷きなどが貰えるので、資料請求してから入会がお得♪ 
7/28まで私の紹介者コードをご入力いただくと、1万円分(実質タブレット料金無料)もらえます!
紹介者コード 

8300-8991-0323

※紹介者コードは「受講者情報」に入力欄があります。
資料請求↓↓



有機栽培・無農薬 不揃いだからお得

お得な食材の詰め合わせです!こだわりの食材だから、味も美味しいです!







フォローしてね