【特別企画】看護師・助産師によるメンタルコーチング体験会 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 キラキラ特別企画キラキラ

ダイヤモンド3名様限定ダイヤモンド

看護師・助産師による

メンタルコーチング体験

ご訪問ありがとうございます!

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
うちの子大丈夫?これでいいの?
と悩むママをマンツーマンサポート

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから


✅不安やストレスに感じることがある

✅夫や子どもにイライラしてしまい辛い

✅体がしんどい、疲れているのに休めない

✅思うように働けない、

✅ワンオペがつらい

✅自分の時間がない

✅自分に自信がない

✅マインドフルネスやメンタルコーチングって何?



こんなお悩みの声、ご質問をいただきます! 



そこで、今回

妊娠中、出産、産後、子育て中の

悩んでいるママを一人でも多く救うために


自分に向き合う時間がない

孤独なママの心を癒す❤️

心に余裕が生まれる!



看護師・助産師による

メンタルコーチング体験会を開催

したいと思います! 



これまでたくさんのママの悩みを

解決した役立つスキルを

体験できるチャンスです✨



妊娠、出産、子育ては、

喜びや幸せいっぱいな一方で

誰もが不安に思ったり、心配したり…

予想していなかったことが起こります



自分の力ではコントロールできない部分

未知の部分が多く

変化を余儀なくされることが

ストレスでもあります



ここで知っておいて欲しいこと!




嬉しいことでも変化は

ストレスになる!!


つまり、

妊娠 ・ 出産 ・ 育児といった人生の転機は女性やそのパートナーにとってストレスになることがある

(母子保健サービスにおける周産期メンタルヘルス

WHOガイド(2022年)より)




恵まれた環境にあるママ

であってもですアセアセ



『ほぼ5人に1人の女性が妊娠中または出産後の1年間に精神的な健康状態の不調を経験する』と言われる時代です



情報過多

正解はないと言われるけど

正解を追い求めてしまう



仕事も家事も子育ても

完璧にこなさなければならず

マルチタスクの状態で

身も心も疲れているのが現代のママ…



もはや、心の問題は他人事ではなく

無視することはできない問題なんです!!




妊娠、出産、子育て中は

目の前のことに追われて

そのテクニックを学ぶことに必死かもしれませんが



それと同じくらい

メンタルケアを学ぶ必要がある!!

大事なことなんです!!




この体験会では、

ノア君といっしょ❤️マインドフルネス自慈心カードを使ったセッションを行っていきます



このカードは日本メンタルコーチ協会 益田緑さんが考案されたもので

ノアくんと一緒❤️マインドフルネス自慈心カード

と言って、誰でも簡単に楽しくメンタルトレーニングができますルンルン音符キラキラ



▼▼▼
赤ちゃんのこと、ママ自身の心と体のこと、
上のお子さんとの関係、夫婦関係など、
家族や友人には相談しにくい、
こんなこと聞いて良いのかな?
と思うようなこと、どんなことでも
ご相談いただけます


今のあなたのお悩み
もっとこうなったらいいなという思いがありました、是非お聞かせください
ハート



私の個別相談の特徴

看護師・助産師による

専門的なサポートに加えて

メンタルコーチングを活用した

心のケアを

同時に受けることができます✨

①幅広い視点

看護師・助産師としての23年間の経験の中で

 

1000人以上のママと赤ちゃんを

サポートをしてきた

助産師としての経験、知識はもちろん


看護師として緩和ケアで命を看取る経験

 

妊産婦さんへの訪問看護では

退院後も定期的に継続ケアサポートした実績

 

0歳~100歳の方を対象とした

訪問看護での経験からは

赤ちゃんとママはもちろん

そのご家族も含めたサポート

地域との連携に携わってきた経験


また、

・子育てマインドコーチ
・チャイルドコーチングアドバイザー
・おむつなし育児アドバイザー
・マタニティヨガ、産後ヨガ

(日本マタニティヨーガ協会)

といった資格を活かし



様々な視点、先を見通した視点で

ママと赤ちゃんを中心にご家族も含めて

必要なサポートを見極め

お悩みを完全解決に導きます!!キラキラ

 

②メンタルコーチング


私自身が2児の母で仕事に家事に育児に

ワンオペ状態で不安やイライラに振り回されていた毎日・・

 

産後うつ寸前、虐待寸前、離婚寸前

子育てと夫婦関係に大きく挫折

 


そんなストレスから解放され

人生を好転させた方法キラキラ



ノア君と一緒❤️マインドフルネス自慈心カードを

使ったメンタルコーチングラブラブキラキラ

を行っています

 

 

完璧を求め、自分さえ頑張ればと

自分を追い込んで自分のことは後回し



疲労困憊

イライラが押さえられない

自分の感情に蓋をして置き去り

本音が言えない

そんな自分がイヤで苦しかった

 


他に何をやっても変わらなかった

それがメンタルコーチングを学ぶことで

自分の体も心も大事にできるようになりました笑い泣き

 


イライラすることが激減

いつもモヤモヤ疲れていた脳もスッキリ!!

子ども達と今を楽しめるようになりました



また、自分にとって何が大切か

価値観とゴール設定をしっかりと行うことで

自分の本当の望みがわかり

夢に向かって行動していける自分になれたんですキラキラ

そのことにより、自分自身への信頼、自信を取り戻すことができました



子供や夫との家族関係も改善

満足感や幸福度がアップキラキラ

ママ友や職場での人間関係もよくなりました

 


妊娠、出産、子育てを

より良い方向へ導くことができることは

もちろん、それ以外の悩みも解決できる

メソッドになります


 

 

ママからのご感想

 

〜産後6ヶ月のママより〜

相談に乗ってくださるだけでなく

泣かせてくださり、励ましてもらい
自信をもらいました

育未さんのお話、いつもわかりすいです〜ニコニコ


(産後0ヶ月 第1子)
わからないことばかりだった
頼れる人がいなかった
出産時に異常があって
子どものことが心配だった

 下矢印
専門的な分野
優れた知識と経験があり
とても心強いキラキラ
専門家が介入するほどの
安心感はない


仕事と子育て、プライベートとの両立に
葛藤を感じておられるママさん

 

ノアくんカードセッションを通して

 

「あれもこれもやらなきゃ」

「焦っている」

「全部一人でやろうとしてないかな・・・」

といった

ご自身に気がつくことができていましたキラキラ

  

そしてさらに、

「周りの人がいるから大丈夫だよ」

「一人で抱え込まなくていいよ」

 とご自身の言葉で話され

 

一人じゃないハート

周りにも応援してくれる人がいる

 

という気づきを

ノアくんを通して実感できました

とお話してくださいました



これまで命の現場で学ばさせてもらったこと

また自分自身のいろいろな経験を通して

苦しんで悩んできたからこそわかることがあります

 

ママを孤独にしたくない

子どもの健やかな成長、笑顔のためには

ママを守る必要があるんです!!


 

今まで輝いているママたちも多くみてきました

ママにとってこの

妊娠、出産、産後、子育てのこの時期を

乗り越えて自信に変えられると

次のステージに進む際に

安心と誇りを持って進むことができます

 


是非勇気をもって

そのはじめの一歩を踏み出してみてくださいラブラブ


 【お申し込み方法】

1.まずはこちらの公式LINEに
登録する


下三角こちらをクリックする下三角

 

 

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ

2.現在の状況を教えてください

公式LINEの登録後
上記メニュー①、②のご希望番号と
ママとお子様の年齢
プロフィール、現在のお悩みごと
を簡単に送ってくださいハート
ノアくんカードセッションのみ希望も可能です

3.ご予約日程調整

すぐに私から
ご予約日程調整の
ご連絡をさせていただきますニコニコ



4. 実施方法
星オンライン(zoom)

5.時間
60分程度を予定しておりますが
内容によっては時間延長となることがあります

お時間に余裕がある日時で
ご予約くださる事をお勧めします

6.参加費
3300円


 

みなさまのご参加をお待ちしておりますニコニコハート