the course of 623 Life -12ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life


the course of 623 Life

ノースショア といえば “ガーリックシュリンプ”


ガイドさんおすすめの 『BIG WAVE SHRIMP』 でランチ


実は、ハワイでこれが一番食べたかったんだ~♪


the course of 623 Life

ノースショアはエビの養殖で有名なので、たくさんのお店があるんだよねっ


次回は、他の店のも食べたいなーーーん


the course of 623 Life

ノースショア まで来ました



the course of 623 Life

ラニアケアビーチには、一年を通してウミガメがいるそうです


この日は2匹いました


the course of 623 Life

1匹は ”甲羅干し” どころか、干からびた感じになってたけどね



保護生物なので、4.5m以内に近づくことは禁止なんだって~


the course of 623 Life


the course of 623 Life

続いて カイルア S.C へ到着


本当は周辺へショッピングに行きたかったけど


自由時間が30分くらいしかなかったので、しょうがないのでS.C内をフラフラ



the course of 623 Life

ここで自由時間になった理由はおそらく


 『LANIKAI パイナップル JUICE』 がココにあるからだよね


どうしようか迷ったけど、集合時間の間際に並んで


the course of 623 Life


the course of 623 Life


”アサイーボウル” GETしました~  とってもシンプルぅカンガルー


the course of 623 Life

ゆったり時間なイメージの Hawaii ですが


ハイスピードでツアーは進行中!!


the course of 623 Life

カイルアビーチ に到着!


そういえば、この旅で初めてビーチに足を踏み入れたっ


the course of 623 Life


the course of 623 Life

自由時間は30分なので


写真撮ってたら、あっという間に過ぎちゃ~う


the course of 623 Life

朝ごはんは 『Boots&Kimo's』


"マカデミアナッツソースパンケーキ"


the course of 623 Life



the course of 623 Life

けっこう甘いけど、3人だから食べられちゃいます


朝なのに すごい行列ができていたけど、 To go にしちゃえば、すぐもらえるんだって~


the course of 623 Life

太陽は完全に出ちゃってるけど ダイアモンドヘッドからの朝日太陽



今日は7時頃にピックアップされて、16時頃までのツアーに参加します


満員のバスバスで出発でーす


the course of 623 Life

ワイキキのDFSから、ピンクトロリーでアラモアナショッピングセンターへ


夕食は ニーマン・マーカスの3階にある 『Mariposa』



the course of 623 Life

あたしは、到着日ですが


みーちゃん & さわたん は最後の夜月のおじ


the course of 623 Life


the course of 623 Life

到着した6時には、キレイだったと思われるサンセットも すっかり終わってたね~



あたし達が注文したのは、テイスティングメニュー


アラカルトで好きなもの食べたかったけど


ウエイターさん曰く、どの料理も一皿の量が少ないとのことで断念です


the course of 623 Life

買い物ラストスパートな2人は、お早目に店を出て


最後の買い出しにダッシュ!


短時間で、かなりのお店を回ったみたい。 さっすがぁ すごっ!


the course of 623 Life

まだ、方角とか地図が把握できてないので、よくわからないんだけどぐるぐる


ランチ後に辿りついたのはこちら


『Eggs'n Things』 



パンケーキで有名なこちらのお店


レストランの方は14時までなので、雰囲気はよく分からなかったなっ



前にお土産でいただいたことあるけど


味を覚えてないので、とりあえず 小さいサイズのパンケーキミックスを3個Get


みんなも重量を気にしつつ、4~5個買ってたよぉ


これから買い物に行くから、とっても邪魔だけどねん



the course of 623 Life

Hotel に到着して


連日の夜更かしが ひびいているらしく、4人とも ぐったり なのと


あたしも飛行機で寝たとはいえ、ちょっとお疲れ・・・



だけど、ウダウダしてる訳にもいかないので


ランチで向かった先は 『Cream Pot』  (ハワイアン・モナーク・ホテル1F)



the course of 623 Life


the course of 623 Life

the course of 623 Life

カントリーな かわいい店内♪


閉店が14:30で、割とギリギリの時間にも関わらず


席が空くまで30分くらい待って~ 


料理が出てくるまでも待って~


余計にお腹空いてきたっっ


the course of 623 Life


the course of 623 Life


the course of 623 Life


the course of 623 Life

ぜーーんぶ美味しかった~


あたしの一番は 「マグロ・ベネディクト」 かなっ


ワッフルが品切れなのが残念だったけど、また次回ね




あたし以外の4人は、”Hawaii ツウ” さん なので完全におまかせ☆


よろしくおねがいしまーーーすぺこり


the course of 623 Life

到着しました~


空港からホテルまでは、あらかじめネットでHISの送迎を依頼


シャトルに乗るのは、あたしの他に1組だけだったので


めちゃめちゃ早く着いてラッキー☆


the course of 623 Life


それほど天気も良くないので


うちの マママミー が散々言ってた “ハワイの風&におい” は、まだ感じな~い