仕事納めの賄いランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ささやかな賄いランチ・・

いくの実家高知から届いたカツオ熟成タタキ

野人作・アジのすり身 まむし作・海鮮ホイル蒸し

宮崎地鶏の手羽ごと炭火焼き

猪の炭火焼き

 

肉丼

アジ茶漬け

 

翼作 猪・豚ソーキのデミグラブーヒシチュー

 

ほれ・・ゆず 食べなさいねガーン

旨いな これ・・

ゆずが持参した手作りの何とか・・

何度聞いても覚えられん名だな この日一番の旨さクラッカー

ぜんざい係のお姉さん

土壌エネルギーの産物  肥料無しでビッシリ群生

富士協生農園から持参した野菜

 

 

 

 

仕事納めの今日はスタッフ6人でささやかな賄いランチの予定だったが、訪問者が増えて総勢11名、しかも満願会席のような豪華な賄いランチになってしまった。

訪問者の4人は食べる予定ではなかったが、思わぬクリスマスプレゼントに大喜び。

酒なしの忘年会のようなものだな。

 

食後はぜんざいの予定が、地元読者のゆずは手作り何とかを持参、茶屋人は黒糖松かさ餅を持参、

富士協生農園からの二人は試食用に野菜を持参。

 

アジ・カツオ茶漬けに、猪丼に、ブーヒシチュー丼、それに3種のスイーツ、全員がたいらげた。

夕食は・・もう食えんさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

読者作 画像

                      

 

御馳走ランチ食べたかった人 ポチビックリマーク

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

         メラメラメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村