見捨てられた浮き輪 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

浮き輪小学生が4人・・

ほぼ全員カナズチ 浮き輪は必需品 ゆかちゃんは昨年卒業

う 音譜 き 音譜 わ ドキドキ  サイコウクラッカークラッカー

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 クラッカー

礒物がり

これから浮き身のお特訓メラメラメラメラメラメラ

おいタコ坊主 いつまでもケツ掻いとらんと早よやらんかうんち

なかなかよろしい・・      カントクパンチ! ダウン

全員まとめて母子 合格ビックリマーク100点 これで溺れんパンチ!

見捨てられた浮き輪ハートブレイク  ものの哀れ汗

 

 

 

今日は今年の初海水浴。

メンバーは毎年恒例、地元のゆか・ゆず一族。

やる気のないお野人、昨年に続き今日も水中眼鏡と足ヒレを忘れ,来る途中取りに帰った。

 

毎年毎回・・女子と子供ばかりでパパは知らんぷり。

扶養家族の多さに昼ご飯のプレッシャーがお野人にかかる。

 

翼と潜ってみると海底の様相は一変、おかしな藻が密生して海底の形がわからない。

小魚のベラはチラホラいらっしゃるが黒鯛の姿はない。

農地の肥料農薬、家庭排水・・人災だな。

まあ、食べるだけの磯もので今年は我慢汗

 

カナズチだったゆかちゃんは昨年卒業。浮き身だけでなく「遠泳のゼロ」に挑戦して見事にマスター。

一見平泳ぎだが、平泳ぎではなく呼吸は停止状態であっても超簡単、疲れずに永遠に泳げる。

 

他は全員カナズチで浮き輪が必需品。

数十分のお特訓で浮き身をマスター、全員合格グラサン

これで水の恐怖心は消え、溺れることも無くなった。

魚突きよりも簡単だな・・

 

浜に来た時はあれほど大事にされた浮き輪・・

帰る前は見向きもされず取り残され・・哀れ魂

 

役目を終え、いつかは別れを告げられるのが浮き輪・・

 

 

 

 

 

太陽が・・ いや 扶養家族がいっぱいびっくり汗

でかいメバル・・ でも 刺身これじゃ足らんなドクロ汗

これで  どうじゃい~メラメラ

 

 

とっても面白かった人 クリック

            ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村