雨の炭火講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

    音譜音譜          音譜音譜

猪鹿復元トマトシチュー   足先までポッカポカドキドキ

 

 

 

今日は終日雨で寒々とした体調復元講習会。

冷たい風は入るし、炭火に当たりながらお野人談話。

 

昨日移植した茅原農園の大量の果樹には恵みの雨だが、講習生には悩みの雨。

それでも午後の後半は耐えられず、ビレッジ号で車中暖房をつけて講習会。

 

1人は岐阜から、花粉症に悩みやって来た。

1人は直島のベネッセで働いていた時に熊五郎の農園管理を担当、協生農法のエネルギーに惚れ込んで埼玉からやって来た。

 

体調復元にしろ農法にしろ、基盤は生命の仕組みであり、生命エネルギー論。

大半はエネルギー論の学び方に時間を費やした。

これまで習った学問で普通に考えるとわからないのだから、学ぶ前の学び、理解のコツだな。

 

本格的にはブログで理論を学ぶしかないが、今日の講習会は大いに役立ったようだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野人お笑い談話 聞きたい人・・クリックガーン

               ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村